シェア
2013年に市内線用ワンマン仕様超低床車として登場 18編成が在籍 【屋上機器】 【パンタ付近】
シーメンス•コンビーノシリーズ低床車 1999年に登場 12編成が在籍 【屋上機器】
3800形のマイナーチェンジ車で1990年に登場 主に宮島直通運用に充当 8編成が所属 【正面】 【側面】 【屋上機器】 【ロゴ•車番】
1984年に登場 3500形をベースに開発された車両 5編成が在籍 ぐりーんらいなーの愛称を持つ 【側面】 【屋上機器】
1989年特急専用車として登場 10編成80両が在籍 【正面】 【編成屋根上】 【パンタ周り】
京阪電鉄 3000系 2008年中之島線開業に合わせて登場 快速急行•特急に充当 プレミアムカー導入により中間車差し替えを実施 【編成屋根上】 【パンタ周り】
京阪電鉄13000系は2012年より導入されている車両 現時点で113両が在籍 【正面】 【編成 屋根上】 【パンタ周り】 【車体関係】 【標記関係】 2024/6/15 追加 【床下機器】
8000系京都線仕様。 1989年運行開始。アルナ工機にて84両を製造。 【屋根上】 【パンタ周辺】
1998年に登場した2扉オールクロスシート車。 10編成80両が在籍。 主に京急線内の快特運用に入る。 登場時はシーメンス製インバータを採用したが現在は東洋電機製に置き換えられた。 【屋根上】 【先頭部】 【パンタ周辺】
1500形は1987年以降アルミ車体となる。 1700番代以前は界磁チョッパ制御。 編成組み換えやインバータ改造などが行われ現在の形となる。 【屋根上】 【正面付近】 【パンタ周辺】