見出し画像

menuの友達招待コードとは?

menuお友達招待コード:tpg-3r6m64
menu配達員用招待コード:KHF863

最近CMで知名度と人気を上げているmenu(メニュー)。スマホがあれば簡単に料理のテイクアウト&デリバリーができるサービスとなります。

同じサービスが続々と参入していますが、menu(メニュー)は注文のしやすさが抜群です。さらにプロモーションにも力を入れているので、安心感もあるでしょう。

今回はmenu(メニュー)をお得に利用できる招待コードを紹介します。また配達員へのお得なコードもあるので、ぜひ確認してください。

クーポンコード

現在menu(メニュー)には、お得な友達招待コードがあります。まずは説明不要の方に、招待コードを紹介するのでコピーして使ってください。

menuお友達招待コード:tpg-3r6m64
menu配達員用招待コード:KHF863


【最新】menu(メニュー)のクーポンコードについて

友達招待コード【2,000円OFF】
2020年9月現在、友達招待コードで合計2,000円OFFのお得なクーポンがあります。テイクアウトとデリバリーで使用できる割引額が決まっているので確認しましょう。

友達招待コード:tpg-3r6m64
・デリバリー割引1,000円×1枚
・テイクアウト割引100円×10枚

配達員によるデリバリーを利用した場合は、1,000円OFFが利用できます。デリバリーに対応していない地域ではテイクアウトの100円クーポンしか利用できません。

この後対応地域について紹介するので、デリバリー可能かどうかもチェックしておきましょう。またテイクアウトの場合もあらかじめお店の場所を確認してください。

デリバリーで使用できる1,000円割引は、1,000円分を無料で届けてもらえるわけではありません。正確には上限1,000円の90%OFFとなります。

つまり1,000円分の利用の場合は、900円の割引。1,112円以上の利用で一律1,000円の割引が適用されます。

別途かかる配送料には適用されません。また他のクーポンとの併用はできず、初回注文時のみ利用することができます。

配達員用招待コード【25,000円報酬】
配達員用招待コードは、デリバリーサービススタッフとして働くことで得られる報酬です。menuではWEB登録で配達員として働くことができます。

menu配達員用招待コード:KHF863

この友達紹介コードは、紹介した人と紹介された人に合計50,000円がプレゼントされるお得なものです。

招待する人
招待する側はオンライン登録にてmenu配達クルーの登録をします。登録をすると、クルー専用アプリに招待コードが出るので確認しましょう。

友達招待コードを伝えます。招待された方が、登録完了から50日以内に30回の配達を完了させると、25,000円の報酬を受けることができるのです。

招待される人
登録フォームに、招待されたコードを入力して登録完了させます。完了日から50日以内に30回の配達を完了すると25,000円の報酬が入るのです。

この配達員用クーポンのキャンペーンは、2020年9月28日以降変更があります。配達回数30回→50回に、報酬は25,000円→10,000円に変更です。

9月27日までに初回配達を完了させれば、28日以降も登録時点の条件が適用されます。配達クルーに興味がある人は、早めの登録・配達していきましょう。

 menu(メニュー)のサービスとは?

ここからは改めてmenu(メニュー)のサービスについて紹介していきます。最初にお伝えしたように、menuはテイクアウト&デリバリーができるサービスです。

UberEats(ウーバーイーツ)と同様のサービスですが、menuは海外から参入してきたのではない国産サービスとなります。

社名 :menu株式会社(2019年10月1日TAPGO株式会社より社名変更)
所在地:東京都新宿区四谷1-22-5WESTALL四谷ビル1階
設立 :2018年10月

最近はCMなどのプロモーションも盛んなので、知名度も高くなってきています。サービスに特化した配達員がいるので、効率的でスピーディーに商品が届くのです。

現在は都内で2,000店舗以上の登録があります。白木屋・魚民・山内農場などの有名店から、個人のお店まで多数の店舗が登録中。

配達可能エリアは、東京の一部地域のみとなっているので最初に確認しましょう。エリアは随時拡大中です。

またデリバリーができない場合は、テイクアウトでも利用可能ですので近くの店舗を調べてみてください。

配達エリアについて
【menu(メニュー)配達エリア】
・早稲田
・飯田橋
・新宿
・四谷
・赤坂
・表参道
・六本木
・浜松町
・渋谷
・恵比寿

現在は上記の10エリアのみとなっています。配達エリア外の場合は、アプリから配達リクエストを送信してみましょう。

アプリから配達エリアを確認するときは、住所もしくは位置情報で確認できます。まずアプリで配達タブの上にある「お届け先」を選択してください。

住所もしくは位置情報で検索をします。指定可能エリアで店舗情報が表示されれば、配達可能エリアです。

 menu(メニュー)を使うメリットは?

24時間届けてくれる
デリバリーサービスには、レストランに関わらず独自の営業時間を設けているところもあります。そんな中menuは24時間いつでも届けてくれるのです。

選択可能な店舗が24時間営業であれば、menuでも24時間注文・お届けができます。好きなタイミングで出来立ての料理を食べることができるのです。

「夜中なのに突然お腹が空いた…」
「家に帰ったらご飯を作る気力がなくなった…」
「急に友達が来ることになったけど食材も時間もない…」

そんなときにmenuを利用することができます。店舗は随時拡大しているので、多くの種類から選択できるのもメリットです。

アプリが使いやすい
menu(メニュー)は日本企業であることから、アプリが使いやすいのも魅力です。簡単注文・事前決済で届くのを待つだけとなります。

配達クルーの位置をマップ上で確認することができるので、到着目安も確認可能。またキャッシュレスなので現金がなくても受け取るだけです。

口コミを見て名店を探せる
食べたことがないレストランの場合、本当に美味しいのかと不安になりますよね。menu(メニュー)では、利用した人の評価と口コミが確認できるのです。

注文したメニューには、口コミと5段階の星評価をつけられる機能があります。それを見ながらであれば、お店選びも間違いありません。

 menu(メニュー)の利用方法

①アプリを起動する
menu(メニュー)をダウンロード・インストールしたら、アプリを立ち上げます。最初の画面で「はじめての方」「ログイン」を選択してください。

「はじめての方」の場合は、「利用規約」「プライバシーポリシー」に同意。そのまま「次へ」で進んでいきます。

②お届け先の指定
menu(メニュー)のホーム画面が表示されたら、お届け先を指定してください。配達可能エリアを絞り込むので、ここでは町名までで大丈夫です。

画面上部にある「お届け先」をタップ。受取設定の画面から「現在地周辺」をタップすると、ピン設定になるので「OK」を押してください。

ピンの位置が違うときは、この画面で位置修正をします。正しい位置になったら「この位置に届ける」を選択しましょう。

③お店と商品を決める
menu(メニュー)では、希望するもののカテゴリーを選ぶことができます。和食・洋食・イタリアン・カレー・焼肉などから希望のものを選択してください。

該当するお店のレビュー(星マーク)・配達時間・配達料が表示されます。これらを参考にしてお店選びから始めましょう。

お店を選ぶと詳細が表示されて、下へ進むとメニュー選択画面になります。メニューを選ぶと仕上がり時間の表示があり、オプションの選択が可能です。

オプションでは詳細種類・ドリンクなどを設定。問題がなければ「カートに入れる」で進んでください。

④各種入力
メニューをすべて選択したら「カートを見る」へ進みます。まずは「お届け先を入力」で現在地のピンを設定。

配達はピンの位置に届けてくれるので、正確に設定してください。集合住宅などの場合は、入り口付近にピンを置いておきましょう。

「この位置に届ける」を選択すると、お届け先詳細画面になるので住所詳細から入力します。建物名や部屋番号まで漏れなく入れましょう。

受け取り方法は「玄関先手渡し」「玄関先に置いておく」「外で受け取る」の3つから選択できます。

「お届け先を保存」で希望の箇所にチェックを入れて、「完了」をタップ。カートの確認画面となり、注文内容と料金が表示されます。

最後に配達日時も出るので、目安時間も確認してください。問題がなければ「購入手続きへ」で進みます。

⑤購入手続き
購入手続きへ進むと「配達員にチップを贈る」と画面に出ます。そこで感謝の気持ちを届けることができますが、もちろん0円でも大丈夫です。

次にクレジットカード情報を入力します。「登録する」から「新しいカードを追加する」で、番号・期限・セキュリティコードを入れてください。

⑥注文確定
クレジットカードの登録が完了すると「購入手続き」画面に戻ります。一番下にある「注文を確定する」を押しましょう。

次に「受取時の名前の登録」をします。ここは任意なのでスキップすることも可能です。名前はスペースを入れるとエラーになるので注意してください。

最後に携帯番号を入力して送信すると、SMSで4桁の認証コードが送られてくるので画面に入力しましょう。「認証」を押せば、ここで注文確定です。

⑦配達を待つ
注文確定後は、店側が確認して準備してくれます。あとは無事に配達されるのを待つのみです。「現在の注文」で「状況を確認」することもできます。

配達員の名前や現在の位置情報までリアルで表示されるので、その都度確認しましょう。あとは届いた商品を受け取るだけです。

 menu(メニュー)配達員詳細

menu(メニュー)の配達員は、配達クルーと呼ばれます。未経験者からスタートすることもできて、兼業や副業にも最適です。

配達クルーの報酬は業界水準以上を目指して設計されています。また天候や時間によって追加報酬があったり、キャンペーンがあったりとお得に安心して働けるのです。

配達クルーのメリット
配達クルーは、安心の高単価です。1日で1万円以上稼ぐクルーもいます。追加報酬や嬉しいキャンペーンも豊富なので、お得に稼げる仕事です。

また本業がある人でも隙間時間30分から働けます。アプリをONにしておくだけで仕事を即座に開始。どんな時間でも自由に最適な仕事を選ぶことが可能です。

配達クルーになるのに面接は不要です。Web登録をするだけで仕事を始められるので、思い立ったらすぐにスタートできます。

配達クルーの働き方
働き方はとてもシンプル3STEPです。

①スマホアプリをONにして待機
②注文が入ったらお店に受取に行く
③注文者に届ける

空いた時間にONにしておき、やめたい時にOFFにするだけです。とても自由度が高いので、24時間空いた時間を有効に使いましょう。

配達クルーの報酬システム
配達クルーの報酬は、距離に応じて決定します。

回数報酬 230円/回
距離報酬 75円/Km

たとえば1回の配達で注文店舗から届け先までの距離が2Kmの場合。230円+75×2(Km)=380円の報酬です。

距離の計算は、実際走行したルートではありません。徒歩での最短ルートで計算されるので確認してください。

menuの配達クルーは経験値システムを導入しています。直近8週間で獲得した経験値でランクが決まるシステムです。

このランクに応じて基本報酬が倍増します。最大で2倍までアップ。さらにレベルアップインセンティブで追加報酬ももらえます。

menuの配達クルーは、やればやるほど稼げる仕組みです。少しでも稼ぎたいという人は、ぜひ登録することをおすすめします。

配達クルーのキャンペーン
2020年9月現在、配達クルーに向けた3つのキャンペーンを実施中です。キャンペーン中はさらにお得に稼ぐことができます。

①期間限定!ボーナス報酬キャンペーン
配達1回あたり実質750円のキャンペーンです。適用条件は初回30回達成ボーナス達成換算で、走行距離が2Km以上の場合となります。

②新経験値システム報酬&ブースト倍率UP!
ベース報酬常時ブースト最大2倍のキャンペーンです。これは実績に応じた最高ランクアップ時の倍率となります。

③友達紹介キャンペーン
紹介した人・紹介された人に合計50,000円のプレゼントがあるキャンペーンです。詳細は最初のキャンペーン情報で説明しています。

menu配達員用招待コード 【KHF863】

配達員の専用バックについて
menuの配達クルーのデリバリーバックは、黒・赤・白の3色から購入できます。料金は1つ3,900円です。オフィシャルショップで購入できます。

性能としては、街で見かけるウーバーイーツのバックと同じです。料金はmenuのバックが100円ほど安くなっています。

必ず購入する必要はなく、他社のバックを使い回しても良いです。また自前の保温パックを使う人もいます。

まとめ

配達エリアは一部のみですが、順次拡大中のmenu(メニュー)サービス。利用する人も配達をする人にも嬉しいキャンペーンが豊富です。

24時間届けてもらえて、口コミで比較検討ができます。日本のサービスだからこそ、日本人が欲しいサーボスが詰まっているといえるでしょう。

有名店から個人店まで、ぜひ配達可能な範囲で気になる店舗をチェック。お得に美味しい料理をデリバリーしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?