ジャパンタクシー(JapanTaxi)クーポンコードとは?

ジャパンタクシー(JapanTaxi):CAA08D

ダウンロード数国内№1のタクシーアプリ「JapanTaxi(ジャパンタクシー)」。アプリをダウンロードしておけば、スマートにタクシーに乗車することができます。

なかなかタクシーが捕まらない…。
タクシーの行列に並びたくない…。
配車手配してもいつくるかわからない…。

このようなストレスを解消してくれるアプリです。スマホさえあれば、簡単にあなたの元にタクシーが迎えに来てくれるでしょう。

今回は、ジャパンタクシーをお得に利用する方法を紹介していきます。登録方法や手順もお伝えするので、ぜひダウンロードしてみてください。

クーポンコード


まずは最新のクーポンコードを紹介します。クーポンコードは随時変更・終了されますので、最新のクーポンコードを使用しましょう。

ジャパンタクシー(JapanTaxi):CAA08D(9月初回限定クーポン)

説明がなくても登録できる場合は、上記のコードを登録時に入力してください。このクーポンコードでは2,000円分のクーポンを取得することができます。

【最新】ジャパンタクシーのクーポンコードについて

ここからは最新ジャパンタクシーのクーポンについて説明していきます。今回紹介するのは2020年9月の初回クーポンです。

現在使用できるクーポンは初回限定クーポンのみとなっています。クーポンは最大で2,000円の取得が可能です。

クーポンコード:CAA08D(2,000円割引)

クーポンが取得できるのは、ジャパンタクシーアプリを初回ダウンロードしたときです。1端末につき1回のみ有効となります。

取得方法は、ジャパンタクシーアプリをダウンロードしたときにクーポンコードを入力するだけです。有効期限は取得日から30日間となります。

この初回ダウンロードクーポンの料金には変動があります。現在は「ゴールド会員が発行する紹介コード」に限り2,000円OFFが付与さるのです。

一般会員や他のコードで、「ゴールド会員」でない場合は500円分のクーポンしか発行されません。そこで今回紹介しているコードを使うことをおすすめします。

直近3か月の配車回数が5回以上で翌日ゴールド会員です。ランクが変わるとアプリのメニュー画面がGOLDに変化します。

クーポンの登録方法やアプリの使い方などは、この後詳しく紹介していくので確認してください。まずはダウンロード時にコードが必要ということに注意しましょう。

Googleクーポン
会員登録時にコードの入力を忘れてしまうと、初回クーポンは使えません。登録後にクーポン画面から入力しても「無効なクーポンコードです」と表示されてしまいます。

そこでクーポン登録を忘れてしまった方や既に会員になっている方が使えるクーポンがあります。それがGoogleクーポンです。

Googleクーポンコード【GOOGLE】

500円割引と初回特典よりは低くなりますが、追加取得が可能です。またクーポンの併用はできませんが、初回特典と合わせて2,500円分のクーポン利用ができます。

ジャパンタクシーの過去のクーポンコードは?

2020年9月現在は、初回登録で2,000円分のクーポンが付与されます。クーポンは随時変更・終了があるので注意しましょう。

ジャパンタクシーは、過去にも初回ダウンロード特典を付与していました。割引金額は、500円や1,000円と期間によって異なります。

2020年9月は2,000円分のクーポン付与ですので、今登録するとお得です。最新情報はジャパンやクシーのTwitterで更新されるので確認してください。

dポイントプレゼント
dポイントプレゼントのキャンペーンは、過去に2回実施しています。現在は行っていませんが、また実施される可能性もあるでしょう。

d払いのアプリからジャパンタクシーを利用すると1,100円以上の利用で1,000円分のdポイントが還元されます。

さらに抽選で500名の方に10,000円分のdポイントをプレゼント。NTTドコモのキャンペーンサイトでエントリーをすると当たる可能性があるキャンペーンでした。

第一弾は2020年2月5日~2月21日。第二弾として2020年3月2日~3月22日まで実施していたものです。

ジャパンタクシーのサービスとは?

ここで改めてジャパンタクシーについて紹介していきます。ジャパンタクシーは、アプリ一つでタクシーを配車できるサービスです。

本社は東京にあり、日本交通とDeNAが出資しているMobilityTechnologiesが提供しています。アプリを開発しているのはJapanTaxi株式会社です。

日本全国すべての都道府県910社からタクシーを呼ぶことができる日本最大規模のタクシー配車アプリ。2019年12月には900万DLを突破しています。

現在新アプリと統合中
ジャパンタクシーとMOVが統合して、GOという新アプリが2020年9月1日にリリースされました。これにより日本最強のタクシーアプリになります。

感染症の影響でリリースが早まったため、GOは一部地域での先行スタートです。順次GOに一本化される予定があります。

完全に統合するとジャパンタクシーは終了となるでしょう。ただし今はジャパンタクシーアプリが配車システムの力を大きく握るため、利用しておくと便利です。

ジャパンタクシーを使うメリットは?

簡単にタクシーの配車手配が可能
タクシーの配車手配は意外と時間がかかるものですよね。混雑時は電話がつながらなかったり、場所の指定に戸惑ったりしてしまいます。

しかしジャパンタクシーのアプリを使えば電話の必要がありません。アプリ一つで簡単にタクシーの手配ができるのは大きなメリットです。

登録・利用が簡単
アプリの登録は名前や電話番号などの登録のみで簡単です。また利用するときもタクシーの乗降場所を指定して配車ボタンを押せば完了となります。

利用した履歴も残るので、毎回同じ場所で乗降するのであれば履歴が便利です。他にもお気に入り登録もできるので、使うほどに便利で簡単に利用することができます。

到着前に支払いできる
タクシー車両の後部座席にあるタブレットを使えば、到着前に支払いが可能です。タブレットに表示されたQRコードをジャパンタクシーのアプリで読み込みます。

目的地に到着したら降りるだけなので、とてもスムーズです。領収書もアプリから発行することができます。

乗車履歴を確認できる
ジャパンタクシーウォレットで支払いをするとWebに乗車履歴が反映されます。まとめて領収書を発行することもできるので、便利に利用することができるでしょう。

待ち時間を有効活用できる
ジャパンタクシーのアプリを使うと、タクシーの現在位置がわかります。タクシーが到着する時間を見計らって行動できるので、待ち時間も有効に使えるのです。

また雨の日など外で待つのは大変なときには、室内でタクシーを待つこともできます。待ち時間のストレスを減らせるのは大きな魅力です。

運転手の質が高い
ジャパンタクシーには、乗務員を評価するシステムがあります。この評価システムが、運転手のマナー向上につながっているのです。

車内が快適
ジャパンタクシーは「ユニバーサルデザインタクシー」の認定要件にも適合。車イスの方でも利用しやすい設計です。

車内の天井は高く広々としており、後部座席に大人2人でもゆったりできます。間に子どもを乗せても狭くありません。

さらにスマホ充電・アシストグリップ・読書灯・シートヒーターまで装備されています。なんとも快適な移動時間を過ごせるでしょう。

問い合わせもスムーズ
タクシーに忘れ物をしてしまうことは良くありますよね。そんなとき、ジャパンタクシーアプリを使えば問い合わせもスムーズです。

乗車履歴から「利用したタクシー会社」と「車両番号」を確認することができます。困ったときの対応が早くできるのもメリットです。

クーポン利用で無料乗車が実現
今回紹介しているクーポンは、2,000円分の割引が可能です。そのため移動距離によっては、無料でタクシー乗車ができてしまいます。

タクシーは高い。手持ちの現金がない。そんなときに大活躍するので、ぜひジャパンタクシーのアプリを登録しておきましょう。

ジャパンタクシーのアプリ登録方法


登録①本人認証
最初に「JapanTaxi」を検索してアプリをインストールします。インストールが完了してアプリを開いたら、「新規アカウント登録」へ進んでください。

本人認証をするため電話番号を入力。「上記に同意して次へ」をタップします。ショートメールで4桁の認証コードが送られてくるので確認しましょう。

間違いのないように認証コード4桁を登録してください。そのまま「次へ」のボタンで進みます。

登録②アカウント登録
アカウントを登録していきます。必須項目は5つですので、漏れや間違いがないように入力してください。

①カナ氏名
②メールアドレス
③パスワード(6~20文字)
④パスワード確認
⑤初回限定クーポンコード【CAA08D】

他に任意で性別と生年月日の登録箇所があります。

ここでクーポンコードの登録を忘れてしまうと取得できなくなるので注意してください。またクーポンは有効期限が30日ですので、利用日の登録をおすすめします。

「利用規約に同意しますか?」と表示されたら「同意する」を選択して登録完了です。これで登録は完了ですが、そのまま決済登録をしないとクーポンが使用できません。

登録③クレジットカード登録
クーポンの利用はクレジットカードの登録がなければできません。忘れずにクレジットカードの入力をしてください。

必要項目は「カード番号」「有効期限」「セキュリティコード」です。オプションでカード名を付けられるので、カードを使い分けるときに使うと良いでしょう。

ネット決済はクレジットカードの他に、「Applepay」「Googlepay」「d払い」でも対応しています。

会員登録と決済情報を登録することで、配車サービスと日時指定での予約が可能。さらに自動引き落としとクーポン利用ができるようになります。

クーポン確認方法
登録が完了したら、クーポンの取得を確認しておきましょう。アプリを起動して左上にある三本ラインのメニューを開きます。

「クーポン」を選択すると「初回限定クーポン」が表示されるでしょう。ここで表示されない場合は決済登録で不備があった可能性があります。

再度メニューのネット決済より再登録してください。繰り返しになりますが初回にクーポンコードを入れないと無効となるので注意しましょう。

ジャパンタクシーのアプリ利用方法

乗降場所の設定

実際にジャパンタクシーを利用するときは、アプリを起動して乗る場所を指定します。手を挙げた人のマークを動かして地図上で位置を指定してください。

このときに道路の左右やタクシーが停車しやすい場所を細かく指定できます。間違いなければ「ここで乗る」を選択。

続いて同じ方法で降りる場所を指定します。地図上で旗を動かして「ここで降りる」をタップしてください。

項目の確認
2019年より事前確定運賃という制度ができました。しかし現状は多くのタクシー会社が事前確定運賃に対応していません。

対応していないタクシー会社で乗降位置を確定した場合、下記注文確認をしてください。

①タクシー会社(変更・選択も可能)
②車種おまかせ(車種の選択も一部地域を除いて可能)
③決済方法選択(ネット・現金・その他)
④クーポン選択(自動適用ONであれば自動的にクーポンを設定)
⑤運賃目安(あくまでも目安)
⑥迎車料金確認(迎車にかかる料金が表示)

すべての項目に問題がなければ「今すぐ呼ぶ」で確定してください。

もし事前確定運賃に対応しているタクシーの場合、⑤の運賃目安が運賃計算方法選択に変わります。ここで事前確定をするか、従来通りメーター運賃にするか選択可能です。

ただし多くはメーターの方が安いので、特別な理由がなければメーターを選択しましょう。問題がなければ同じように「今すぐ呼ぶ」で進んでください。

タクシーを待つ
「タクシーを呼ぶ」と1分ほどで配車が完了します。キャンセルするときは3秒以内に×ボタンを押してください。

配車完了となるとマップでタクシーの位置が確認できます。到着予定時刻も表示されるので、時間通りに指定場所でタクシーを待ちましょう。

タクシーは「迎車」もしくは「予約車」と前面に表示されています。見当たらないときは、タクシーの車両番号を確認してタクシードアの番号をチェックしてください。

乗車後に履歴確認
ネット決済をするとアプリで明細を確認できます。アプリ上のメニューから注文履歴を確認してください。

タクシー会社・車両番号・乗車料金が表示されます。問題があればタクシー会社に電話がかけられるようになっているので便利です。

さらに登録したアドレスに領収書が届きます。紙で必要であれば領収書の発行ページからPDFで出力も可能です。


ジャパンタクシーのサービスの注意点や疑問

GOLDランクとは?
今回のクーポンコードで2,000円取得するには、ゴールド会員である必要があると紹介しました。自分自身がゴールドになる特典はあるのでしょうか。

まずゴールドになるには、直近3か月の配車回数が5回以上で翌日ゴールドになります。メニューの帯がGOLDに変わるのでわかりやすいです。

自身がゴールド会員になると、友達への紹介クーポンが2,000円へ増額されます。紹介した友達がクーポンを利用すれば、紹介者にも同額のクーポンが発行される仕組みです。

またバースデークーポンとして誕生月に500円クーポンがプレゼントされます。アカウント情報に誕生月を登録しておきましょう。

予約可能時間についてもゴールド特典があります。通常はアプリで予約可能な時間は1時間後ですが、ゴールドの人は一部の会社で30分後から予約可能です。

今後もゴールド会員の限定特典をさまざま検討しているとのこと。せっかくなら賢く利用してお得にタクシーに乗車しましょう。

迎車料金とは?
アプリで配車手配をすると電話配車と同様にお迎えに行く迎車料金がかかります。迎車料金のシステムや金額はタクシー会社によっても異なるので確認しましょう。

会社によっては一律の迎車料金がかかるところもあります。また距離に応じて加算されるところや発生しないところもあるのです。

中には迎車料金と別に予約料金がかかることもあります。タクシー会社によるということを認識して前もって確認してください。

配車完了後の変更はできる?
タクシーを呼ぶと3秒以内であればキャンセルボタンが押せます。それ以降は変更ができないため、一度注文をキャンセルして取り直してください。

アプリのメニューより「ご注文結果」から「注文キャンセル」ができます。キャンセル表示がない場合は、直接タクシー会社に電話をしましょう。

タクシー会社やキャンセルのタイミングによっては、キャンセル料金がかかる場合もあります。予約するときは、事前に確認するようにしてください。

まとめ

日本№1のタクシー配車サービスであるジャパンタクシー。現在は新リリースされたGOと統合して、さらに便利に利用できることが期待できます。

今なら登録してクーポンコードを入力すれば、2,000円もお得に乗車が可能です。タクシーをより便利でスマートに利用できるアプリなので、ぜひ登録してみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?