見出し画像

ピカソの助言について



みなさんピカソの助言見てどう思いますか~?
(いいとか悪いとかじゃないのは承知で言っています)



<<< ピカソから7つの助言 >>>

1. 必ずできると信じろ
「思いついたことは出来る。
思いつかないものは出来ない。
これは避けがたく、明白なことだ。」

2. 限界を超えろ
「私はいつも自分の出来ないことをする。
どうやればいいのかわかるからだ。」

3. 「その時」を待つな
「インスピレーションは常に存在する。
見つけに行くんだ。」

4. 動け
「明日に引き伸ばせば、それは死んでしまう。」
「行動がすべての成功の鍵だ。」

5. 正しく問え
「他の人間はなぜそうなったかを問う。
私はいつも何ができるのか、なぜできないのかを問う。」

6. ジャッジせず、隠された美を見ろ
「我々は脳をブン投げて、
ただ目だけで見ることができればいいのだが。」

7. 遅すぎるなんてことはない。
「若さと年齢は無関係。」




この地球ですごく頑張ってこられた人だと思うし
誰もが認める結果を残していらっしゃる人なんですよね
体験したことですごく言葉に重みがあるんだよね!



でもスピリチュアルから見るのと
ピカソの生きた時代と今の背景は少し違うんだと思うんだそこで生意気にもどう考えるべきなのかを考えて見たいと思います!



<<< ピカソから7つの助言 >>>

1. 必ずできると信じろ
「思いついたことは出来る。
思いつかないものは出来ない。
これは避けがたく、明白なことだ。」


正にその通りで"できる""できない"は自分が決めること
そこから自分の人生が始めるんだよね!



2. 限界を超えろ
「私はいつも自分の出来ないことをする。
どうやればいいのかわかるからだ。」


これは少し違うんだけど"できない"って決めるのはもったいなくてできないことはないって概念があればもっといい結果がでるし心の魂の存在が知ってるはずなんだよね!



3. 「その時」を待つな
「インスピレーションは常に存在する。
見つけに行くんだ。」


その通り~!!
楽しいをキーワードにそれだけに集中するといいんだよね♪


4. 動け
「明日に引き伸ばせば、それは死んでしまう。」
「行動がすべての成功の鍵だ。」


これはちょっと違うかも!?
動きたいと思った時が最高のタイミングなはずで
動きたくないときには動かない方がいい!
この世界なんでもがむしゃらにすればいいって訳じゃない心の声に耳を傾けるべきなんだよね!



5. 正しく問え
「他の人間はなぜそうなったかを問う。
私はいつも何ができるのか、なぜできないのかを問う。」


これも共感だね~♪
他人軸から自分軸の大切さを言ってるよね
自分が正解を知ってるし自分正しい正解を知ってることを知るべきなんだよね!



6. ジャッジせず、隠された美を見ろ
「我々は脳をブン投げて、
ただ目だけで見ることができればいいのだが。」


これは顕在意識を使うなってことだよね
潜在意識こそが正解だってことなんだろうね!
(考えるな感じろってこと☆)


7. 遅すぎるなんてことはない。
「若さと年齢は無関係。」


できない言い訳を考えてるよりも
できるって素直な気持ちが大切なんだって思うよね♪




と僕なりのメッセージでしたが
バリバリ地球人の目線と宇宙人の目線が混在してる
面白い世界観だって思った!




宇宙目線だったらそういうことは言わないとかもあるし
地球人であればかなり高次元の存在でもあるし
さすがピカソ!面白い目線ですよね~








改めてこうやってみると(スピリチュアル目線)
魂レベルが地球人じゃないんだね(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?