見出し画像

人生山あり谷ありってほんと!?




"人生山あり谷あり"なんてフレーズがあるように
宇宙の法則がわかるまでは
そんなもんだと本気で思ってた…






他にも"波乱万丈"なんて言葉もあるし
いろんな困難が降りかかるのが人生で
平坦な人生を歩む人なんてあり得ないって思ってたし




"楽あれば苦あり"そんなフレーズも水戸黄門でもあったような気がするし…




確かにこの世の中は対極している世界なんだけど
光と闇、表と裏、善と悪
これは切っても切り離せない関係なんだよね



でもねすべてどれを選択するかは
自分次第でなんでも選べるし自由なんだよね



光ばかり浴びててもいいし
楽しいことをいっぱいするだけの人生を選ぶのもいい



その選択肢を決めるのは想像主である自分で
波乱万丈をイメージすればそれを目の前に見せてくれる!




自分がネガティブな波動を出せば
谷だったり苦だったり暗い悪の世界も見ちゃうんだよね…




僕はもうそういう世界は見たくないし
そういう選択はしないと決めた!




それに気がついて手放す
それが自分を解放することになる




自分が自分を閉じ込めてる檻から出る選択をしよう

そうすればきっと苦になることは辞めるし
山あり谷ありとは思わないだろうしね!







また書きます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?