見出し画像

コロナ熱が冷めれば経済破壊のニュースが巷を舞い始めるよ・・・コロナ禍で社会が変わる~マスクなんてどうでもいいでしょ!それよりも大事なことが・・・

コロナ禍ってなんだろうね?
ブラジルの大統領は~大丈夫心配することないよ!
ただの風邪なんだから・・・とマスクを掛けない
ついに感染、陽性反応~でも、風邪などすぐ直ると
相変わらず

トランプもマスクを掛けない
陽性反応が出ても大丈夫~と心配ないと宣言し始めた

WHOは最初の頃~ただの風邪だから心配ないと言ってたのが
たぶん2月後半ころからかな?
手のひらを返して大騒ぎ
それが先日、ただの風邪だから大丈夫・・・と幹部の博士が
宣言した。マスクも不要、社会的距離も不要、隔離も不要~とね
ところが2~3日で撤回した
なにかの圧力じゃないのかな?


さらに不思議なのは・・・?
人々の反応なんだよね!
福島の原発事故の時は、目に見えない病気よりも
仕事が大事、収入が大事と~人々は経済を優先した
ところが今度のコロナでは逆なんだよね
健康第一でマスク警察まであちこちで出動する始末
その陰で日本中の世界中の経済が破壊されてることなんて
完璧に無関心

そりゃぁ、街から人が消えれば経済や産業は
破壊されるよね!
造る人がいない、売る人がいない、買う人がいないのだからね
卑近にはね、お店も、事務所も賃貸でしょ
売上があるから家賃が払えるのだけど、売上がないと払えない
もちろん給与も払えない
過去最大の倒産が発生するのは当たり前!
輸出入が世界各国の禁止されてたでしょ
すると食材の自給率が低い日本はどうなるのさ?
すでにスーパーマーケットでの食材の高騰が始まったよ

つぎに始まるのが・・・テレワークやコントロールワークと
言われてる<<在宅勤務>>だよ!!
大手は事務所や工場を半減し、社員へ支払う交通費をなくし
それだけで、どれだけの節約になるのかわかる?
中小企業も・・・どんどんと在宅勤務が始まるよ

でも、それは・・・皮肉にも地方再生の歴史的なチャンス
なんだよね!!
テレワークだったら郊外のもう一つ郊外の田舎とか
小都市で物価も安くて住居も安いところで
少しはのんびりと少しはゆったりとした自然の中での
生活に憧れる人々が急増するよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?