見出し画像

「ケンチキorケンタ」2024年7月21日の日記

・今日KFCの季節限定サンドを賞味した。

・今の仕事はシフト制なのだが、日祝勤務の時だけ勤務時間が変わる。普段は弁当をこしらえて持っていくのだが、日祝だけは朝が早いので弁当が作れない。だから必然的に外食になる。

・昨日妹から「今回の限定は美味しかった」と聞いたので早速今日行ってみた。食べたのは「チキン南蛮サンド」の方。レモン風味のあっさりしたタルタルソースと甘じょっぱいソースがなかなか美味しかった。欲を言えば、これをチキンフィレではなくチキンカツの方で食べたかった。私は基本、KFCでは和風チキンカツサンドを食べている。

・和風チキンカツサンドの魅力はなんといってもあのマヨネーズにあると思う。類を見ないコクのあるまろやかなマヨネーズ。なんだろう、あれ本当においしいんだよ。あれ売ってくれるならマジで買う。それぐらい美味い。あとびっくりドンキーのマヨネーズもうまいよね。

・ケンタッキーのチキンが本当に好き。特に、ドラムの部位が一番美味しいと思う。けれど、サンドを頼むとチキンを食べる余裕があまりない。単品追加をしてもいいのだけれど、ちょっと多すぎる気もして結局頼むのを躊躇してしまう。本当は、ビスケットも食べたいし、コールスローも好き。なんだ、ケンタッキーてめっちゃうまいよね。家で出せない味。

・それにしても、ケンタッキーフライドチキンをどう略しているんだろう。ケンタ? ケンチキ?私は気がつくとどっちもいっている気がする。マクドナルドはマックとマクドで分かれるけど、ケンタッキーはどうなんだろう。

・明日仕事したら休みだ。あと1日頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?