eFootballプレイ日記 #9

Div3の目標を達成したことと、今使っているフォーメーションが長くなり飽きて来たので、スカッドを変更した。
何に変えようか迷ってたけど、レートやってると柏スカッドと当たって楽しそうだったのと、Jリーグが開幕したのでセレッソスカッドでやってる。

数試合やってみたけど能力低いのでかなりきつい。特に、まっすぐ走られたり、コーナーで高さを使われるとどうしょうもない。ただ、しばらくはこのままで頑張ってみる。無理だと思ったら、経験で上げるのと監督を変えようと思う。ただ、小菊監督はロングカウンターが高いので自分に合ってるので、レベル上げるのが先だと思う。

選手では、香川がナンバー10で使いづらいので、プリズムでるまで回した。Jの選手は安いのでかなりの回数回せる。60回くらいでインサイドレシーバーの香川がでた。
BtBじゃなくて残念だったけど、中で使う分には無印になるはずなので問題ない。使ってて他選手と明らかに触り感が違う。能力やスキルって大事だと再認識した。

フォメはリアルに合わせてるけど、サイドハーフを使いこなせていない。サイドバックと被って邪魔に感じることがかなり多い。
香川も中盤の底だと持ち味を生かせない。ただ、中盤の底が1人だと能力が低くて守れないと思うのでどうするか迷う。

Div6で勝ったり負けたりだけど、結構楽しいのでしばらく続けてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?