見出し画像

実績なし、コネもなし、どころか実力もない。でも夢は諦められない

こんにちは、はじめましてcouli(こうり)と申します。
派遣事務をn年しているグレー社畜です。

子供の頃から絵を描くことが好きで「将来は漫画家になる!」と豪語しながら未だにただの派遣社員。

そうです。よくある話、イラスト系の専門学校に入学したのですが、アニメやイラスト関連の会社には所属せず、普通に一般的な事務職に就職すると言う例のアレ。
一応、卒業後は漫画の出版会社に新卒で入ったのですが、半年で更新が切られました( ノД`)
一人暮らしなこともあり、夢や憧れよりも生活が第一。
普通に事務の契約社員に転職。
その後は、契約社員と派遣社員を転々とする日々を送ります。

ですが、そんな非正規社員(今も非正規社員)の日々でも絵は描いていました。
趣味で同人活動もしていました。
今まで筆を折ったことはありません。

が、才能がないのか絵描きに向いてないのか、同人誌も50冊売り切るのがやっとで100冊なんてとても無理……な実力だったのです。
体力もなくメンタルも豆腐以下というスライムよりも雑魚モンスターな底辺人間(スライムに謝れ)

都内で部屋を借りていた友人と上手くいかなくなり、さらに当時勤めていた職場の居心地が悪くなったことも後押され「思い切って地元に帰るか!」と2年半程前に地元にUターンしました(今思うと、コロナが流行る半年前に帰ってこれたのは運が良かったな、と。本当に運が良かった)

家族は快く迎えてくれて精神的に、何より金銭的に余裕が出来たので、ここらで真面目に夢に挑んでみよう!と今年からイラストレーターとして活動することを決意しました。
ちょっとお高めの液タブを購入したので、後には引けません。

実は地元に帰ってきたら当初からイラストレーターとして活動したいとは思っていたのですが、中々踏ん切りがつかずズルズルとここまできてしまいました。
が!お高い液タブを購入したのでもう後には引けません(2回目)
心機一転も兼ね、イラスト仲介会社に3社ほど登録したので、ぼちぼち頑張ろうと思います。

来年には脱サラして、専業イラストレーターとして活動出来るように今年は勉強&兼業イラストレーター活動頑張るぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?