見出し画像

52. お金を稼ぐということ。

大金持ちになりたい。


誰もが一度はそう考えたことがあると思います。



ではお金を稼ぐとはどういうことなのか。


就活の時このようなことをずっと考えていました。


そして僕の中でこれだという答えが見つかりました。


まず、お金を稼ぐということは誰かがあなたにお金を払うということです。



ではどのようなときにお金を払いますか。


提示された額に見合った喜びが得られると感じたときにお金を払います。


千円で欲しい車が売っていたら買いますよね。


千円以上の喜びがあると認識するからです。


逆に千円でうまい棒が売っていたら書いません。


千円分の喜びがうまい棒にないからです。



商売とはwinwinでないと成り立たないのです。


そうでないと誰も買わないからです。



つまり、お金をどれだけ稼げるかは人をどれだけ喜ばせることができるかなのです。


誰かを喜ばせずにお金を稼ぐのは詐欺師ぐらいなのです。


どうお金を稼ぐか=どう人を喜ばせるか


今職業選択に悩んでいたり、起業を考えている人はこのようなことを意識して職業を選ぶと良いかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?