見出し画像

アサシンクリード ヴァルハラ 【最強装備】

こんにちは、コティです。

今回は無課金+有課金の最強装備を紹介するぜ!
ナイトメアでやられることなくクリアできた、ワイが言うから大丈夫だ!安心しろ!
(筆者の独断と偏見があるから注意だぞ!)

2023年の4月に購入し、現在も楽しく遊んでいます!!(´・∀・`)

"無課金"の最強装備 

1 .狂戦士セット×武器は何でも可

序盤では、かなり重宝したと思う….
※武器は何でもOK
( 記憶がかなり曖昧だから許してほしいです )

"有課金"の最強装備

1.ガロン装備×槍

ルーンは重量-1.5

2週目のナイトメア攻略戦で使用しました。
( 超快適です!

【良いところ】
・クリティカル攻撃を当てると速度が増加
・最大重複数に到達すると、攻撃と近接ダメージと弱攻撃・強攻撃が増加
・1v1と集団戦にてアドバンテージを発揮できる

【悪いところ】
・いつの間にか効果が切れている…
・クリティカル攻撃を当てるという条件が運任せ…

うーむ、初めて課金する方にはオススメという感じです。
ナイトメアを攻略した際の武器とルーンも載せておきます。

左手に"アークストライダースピア"
右手に"民兵の槍"


2.シャックス卿×武器は何でも可

ルーンは防御力+5.0

現在ナイトメア攻略戦で使用しています。
( 攻撃の数値が凄く上昇して、どの武器も才を発揮する

【良いところ】
・攻撃と防御のステータスが上がる
・どの武器も強くなるから楽しさが増す
・1v1と集団戦にてアドバンテージを発揮できる

【悪いところ】
・速度上昇がないから、回避した際の”隙あり攻撃”ができない
・慢心すると負ける
"防御力up↑"のルーンが必ず必要

中盤にて才を発揮するから、序盤はガロン装備で中盤にシャックス卿へ持ち替えるという組み合わせが良いかなと思います。
( ルーンが絶対必要条件って一体何よ! !
装備した際にオススメな武器とルーンも載せておきます。


左手に"黄金光線の刃"
右手に"アマルガムソード"

まとめ

いかがだったでしょうか?
人によって戦闘スタイルは変わるので、実際に使用してこの装備は強い!というのをまとめました。( 私は攻めるのに特化したスタイルです(´・∀・`)
普段は"高難易度の攻略""マルチゲーム"をしており、アサシンクリードは3年近くプレイしていたこともあって、私の中では感慨深い作品の一つです。
"アサシンクリード シャドウズ"が最高な作品でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?