見出し画像

2023年の日記

早いもので、2023年ももう終わります。(これを書き始めたのは11月12日です。怠惰な人間なのでコツコツと進めて書き終えられたらいいな)
2023年にスホちゃんから沢山沢山愛をいただこと、スホちゃんのおかげで出会えたエリに感謝など、残しておきたいことばかりなのでnoteを書いてみます。自己満足です。

まずは何から書けばいいのか…‎‎֊ .̫ ֊

EXO’CLOCK

2023年、私は初めて日本では無い国に足を踏み入れました。2●年生きてきて、初めて。スホちゃんのおかげ!

EXOのペンミのために韓国へ…遂にここまで…来た…

海を跨いで空を飛んで移動して、日本とは違う言語、文化に触れて、今まで感じたことがない気持ちになりました。すごい!みんな生きてる!ってなるんです。とっても嬉しくなった。
また、ここに来れたのもいつも仲良くしてくれるスホペンチングのおかげ!本当にいつもありがとう🤍多分このnoteの中で何度も登場していただくと思います。

EXO11歳の誕生日をお祝いできてとーっても幸せな時間でした。カイくんがケーキの土台まで切ろうとして石!!!?って言っていたのがめちゃくちゃ良かった。石なわけがない。
どこの席かは分からなかったけど近くで「ビョンベッキョォォォォオン‼️‼️」と叫びまくるベクペンいて最高だった。
スホちゃんがずっとニコニコ笑って楽しそうで、このために生きてる…これが生きがい…と、何度も思いました。スホちゃんのビジュアル爆発してたな

そして公演が始まる前のMoonlightが忘れられないです 今からEXOに会えるんだってワクワクと、ドキドキと、どんどん音が大きくなってだんだん暗くなる会場 全部が美しくて!世界中からエリが集まってMoonlightを聴いて、EXOに会えるのを楽しみに待っていると思うと心が震えました。

EXO 11歳おめでとう〜🎂
みんな可愛くてかっこよくて相変わらずのわちゃわちゃ具合で天使🪽だったよ〜₍ᐢ..ᐢ₎⊹
この場にいれたこといつまでも宝物です⏳

ペンミが終わったら虹色に光っていた鈍器

女子中学生心って何だよ
チャンベクから元気を貰う中学校生活、送りたかったの…
Xユーザーの日記 (@cottonusagi_) さん

こういう事が起こるから楽しいんだなあ、現場は…(ていうかなんでアザラシちゃんにスホちゃんのトレカを見せてるんだ)
ハッ!!スホだ!!👁️👁️本当にかっこいい〜って反応してくれたエリ、元気かな
そう、スホちゃん、信じられないくらいかっこいい

EXO channel

ソウルペンミの1週間後にまたEXOに会えてたんだ…なんて幸せな生活をしていたんだろう…

ベルーナドームにて✨

エリと会うともちろん鈍器で写真撮りたくなるじゃないですか?鈍器の"角"と"角"合わせましょう!ってなる瞬間、愛おしくて好きですね←あなただけでは

1日目の方が気温が低くてEXOみんなの白い息が見えた…スホちゃんも寒そうにしていた…

双眼鏡で覗いたスホちゃんのこと今でも覚えてる、可愛かったなあ…
基本司会の方のお話は聞かないスタイルで、ボードくるくる回したり客席みたりと自由に過ごしてたスホちゃんとってもマイペースで良かったです。

ベルーナドームをキャンプ場と例えるスホちゃん、天才だと思う

ベルーナドームの良い噂聞かなくて怯えまくってたんですが、個人的にすごく楽しかった!ペンミ終演後に1番後ろの車両に乗るためにホームをダッシュしたのも良い思い出です。😂

ちょうど自分の誕生日だったのでエリの友達にお祝いしてもらったりと本当に幸せたくさんでした。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。

スホちゃんとヨントン

人生で1番緊張した日

そのときの気分でやりたい!と思ったら動いちゃう、みたいなことが多いんですが、ヨントンはかなり迷いながらも朝起きてすぐ「やっぱり応募してみよう!」と思い立って6時半くらいにアルバムをぽちぽち買いました。朝から何やってんだろ…
その日から当落の瞬間までこれって本当に当たるのか?てか当たったらどうすんの?終わり終わり🎵みたいなずっと生活していました

飲食店のトイレで当選メール見て「エ"ッ」だけ発し、席に戻って平然とした顔で焼肉を食べたんですが、自分凄すぎない?

お友達に手伝ってもらって4時間くらいスタバで何を話すか考え…友達大好き

こんな感じで書き殴り

右も左も分からない人生初のヨントンだったのでお友達にたくさん質問してしまいました。本当に助かりました😿!ありがとう!

当日までバタバタでヨントンの日の昼に照明やらなんやら揃えた…スリコ様様!ヨントンのあれこれはスリーコインズで全て揃うのでみなさま安心してね՞o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤՞

百点満点のリアクション

スホちゃん〜(何)
本当に剥き卵みたい つるぴか

スホちゃんって心の芯の部分から優しいひとなんだなということが分かりました。
スホちゃんの優しさを直接受け取って、胸がいっぱいになりました。言語化するのが難しいんだけど、ふわ〜ってしていて、私も同じくらい心優しくなれているんじゃないか?と錯覚する感じ。
朝カーテンを閉めている暗い部屋に、隙間から漏れてくる一筋の強くてやさしい光…

緊張して自分がどういう反応をしていたかとか何も覚えていないんですが、それだけ。それだけははっきり、覚えてます!
色々恥ずかしいことばかりでヨントン見返すの一生無理です👋🏻笑

送られてきたサイン、表紙に書いてあったのは何故だろう…ページめくるのめんどくさかったかな…www

ちなみに、翌日は何もする気が起きなくて一日中ベッドの上にいた。スホちゃんに全て吸収されてしまった(もっと他の言い方ない?)

スホちゃん本当にありがとうございました!
一生大切にする時間

モーツァルト!

遂にモーツァルトまで来たかという感じ…
スホちゃんのミュージカルを、観に行きました。

スホペンになってからひとつの夢というか、スホちゃんのミュージカルを観に行きたい!って言うのはずっとあって。スホペンなりたて新規なので…スホちゃんのおかげですぐこの夢が叶いました

ミュージカル好きな友達に推しがモーツァルト!をやるんだよ〜と話したら「すごい!言葉が分からなくても観に行きたいくらい…」と話してくれたので、私が誇らしい気持ちになったことを覚えています。ただのオタクだよあんた

チケッティングやチケット発券のやり方など、周りの優しいスホペンに助けてもらい、無事に行くことができました。
いつも助けてくださる相互さん本当にありがとうございます🥹🙏🏻

デッケ〜スホちゃん
いいえ、ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトだ

私は私が思っているよりもこのモーツァルト!のミュージカルが大好きで忘れられない思い出になったみたいで、スホちゃんのモーツァルト!を観てからというもの、モーツァルトの音楽を聴くたびに戻りたくなり部屋でうずくまる物体になる日が何日かあります。
そういう日があってもいいよね。
うずくまってたときに書いた日記があるのでそこに記した内容も交えつつここに色々残します。

1番初めのモーツァルトが力強く指揮をするシーン、スホちゃんの後ろ姿が見えたとき、すごく感動して涙が溢れました。かっこよくて頼もしい背中、これからどんなミュージカルを見せてくれるのかワクワクしました。スホちゃんって本当にすごい人。ひとたび動くだけで、人の心をこんなにも踊らせることができる。たくさんの人を夢中にすることができる。

2公演見ることができたので、1回目と2回目の違いを比べるだけでとても楽しかった。全ての動きがその日だけのもので、どの日に行っても特別で。本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

スホちゃんが人生をかけて準備し、公演をしてくれたこのモーツァルトが終わってしまうことがとても悲しくて寂しい気持ちがあったからうずくまってしまう日があったんだな…と今そう解釈しています。
でもスホちゃん、公演期間中ずーっと緊張の中で生活していたと思うし、それを強いることになるのも良くないから、終わりは必要!これで良かったんです!(何を言っているか分からなくなってきた)

とにかくとても楽しくて、私の人生ミュージカルになったと思います。
ありがとう、モーツァルト!スホちゃん!

終わりに

2023年もスホちゃんのおかげで、EXOのおかげで、幸せいっぱいな日々を過ごすことができました。
EXOは最高ということ。
スホちゃんは最高ということ。
2024年も変わらず応援できたらそれ以上幸せなことはないです。

そして、いつも仲良くしてくれるお友達も感謝!ありがとう!来年もたくさんお世話になります🤍

もう年が明けてしまうから急いでまとめたことがバレそうな終わりです!

皆さま良いお年をお迎えください🐇🐉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?