見出し画像

オンラインレッスンが継続する理由

4000分を超えました。ほぼほぼ毎日続けられていると思います。

そこで、最近感じることは、

「画面の向こうに相手がいる」かどうかは違うと思うということです。

やろうと思えば、色々なことを学ぶことができます。

ただし、時間は24時間、人生は100年?と有限です。

その間に、楽しいこと、楽なことに逃げてしまいがちです。

夏休みも、子どもの面倒を見なきゃ、とか、色々やることが....と言いがちですが、

DMM英会話は画面の向こうに自分だけのために時間を割いてくれる人がいるわけですよね。

でも、どーせキャンセルしてもいいでしょ(当然それはそれでいいわけですが)とならない。ちょっときつい時でも、25分やってみると、できちゃうし、ポジティブになれる。

これは何にでも共通すると思います。

やる気になった時に検索して、自分で動画を見ることももちろん大事。

うまく使えば、学習効果は確実に上げられると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?