見出し画像

ハンドメイド初心者🔰さん必見!バレッタの作り方

みなさま、あけましておめでとうございます✨
今年もどうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️


新年になると何か始めたくなりますよね😁

読書や資格取得、マラソンなど色々ありますが、今回わたしがおすすめするのは『ハンドメイドアクセサリー』です✨✨


ハンドメイドアクセサリーと聞くと
・難しいそう。。。
・不器用な人には不向き
・材料が沢山いる

と思いがちですが、意外と簡単に出来るものもあるんですよ🎶

おうち時間もとても楽しくなること間違いなし!
是非やってみて下さい✨


今回は簡単に出来るヘアアクセサリー『バレッタ』の作り方をご紹介させていただきます☺️


材料

・バレッタ金具(100均で売ってます)
・ボンド(100均で売ってます)
・要らなくなったボタンやパール、造花など

これだけです!とても簡単に出来るので、やってみませんか?✨


作り方

①配置を考えます。



②接着剤でバレッタに貼り付けます。

完成

くるみボタンのように後ろに凸凹があっても、1番右のボタンのようにナナメに貼り付ける事ができます。

こんな簡単に出来るって知ると、ハンドメイドのハードル下がりますよね😚


是非今年から始めて見てください👀✨
とっても楽しい日々が待っていますよ🤗


私が作ったバレッタはこちらから見る事ができますので、もし気になる方はご覧下さい🤗↓↓↓

https://minne.com/@totopino

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?