9/4

高卒認定試験(大学受験の権利を得られる試験)の、高校の単位があれば免除できる制度の申請をしてたんだけど、まさか公的機関がポジショントークかますとは思ってなかったな。高校ってのは、本来色んな意味での勉強のための場なのに、それを邪魔するのは矛盾してるよなー。
先生には高校に通うことが難しくなったり、高校って場所が勉強に支障があるなと感じた時すぐやめれるようにってちゃんと理由も伝えたのに、拒否るのってどうなん?って思う。

まぁ拒否ったというか、「受ける意味を全く感じないね」とかいう意味不な事言ったり期限ギリギリなのにも関わらず(これは自分が悪い)親の承諾が無きゃ手続きしない的に遅延させてる(しかも親には高卒認定試験を否定する事しか言ってないしほんまに🤬)って言い方が正しいのだけど…まぁ拒否と同じ



『高卒認定試験は、自分の頭で考えて、初めて取りたいって実感できた試験なんだ。だからこの試験に向けてなら自発的に勉強出来るし、しかもその経験を活かして自分の意志で積極的に勉強が出来るようになる。だから、高卒認定試験を受けさせてほしい。』
こう言えばなんとかなりそうだよなー、少なくとも親には。議論だとかで交わされる論理が効かないなら感情論アプローチしかない。


猫耳のスマホケース買ったよー。元々は別のを買おうと思ってたんだけど、Amazonのあなたへのおすすめみたいなやつにこれが出てきて一目惚れしちゃった。元々は今風な淡い水色のやつを買おうと思ってたんだけど、すぐ汚れるらしいから黒のにしました…定期的に洗ったりする気力は残念ながら無いんよ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?