8/23

今日の夜は、8時くらい前から散歩しました。散歩中のメモを垂れ流しします。
『結構強めの眠気を追い払いながら、散歩している。なんだろうな、常に纏わりついて来るというか。トンネルが不気味だから少し早めに歩こうとしても、上手く体が動かないって感じ。
それと、トンネルの中にいるってのもあるとは思うけど車の音が凄くうるさい、不快に感じる。今日の帰り道に通ったときはそんなでもなかったのに。まぶたも下がってきた。
inなんちゃらトンネル』
トンネル過ぎて、トイレ借りようとコンビニ行って、ついでに今日妹に何らかのサラダを買う予定だったので品定めをした。それくらいのタイミングで、眠気とか体の動作が抑制される感じが無くなったんだったな。やっぱり楽しい事をするのが、一番眠気覚ましに有効そうだね。

『(以降の文章は、散歩中に母親にLINEで冷静にお願いをしたら、すんなり通って嬉しかったときに書いたやつ)おー。何かをやって欲しいときは、感情的に訴えかけるのではなく、落ち着いてちゃんと理由も説明すれば、相手はすんなり聞いてくれるのか。まぁ、攻撃的な言葉より優しい言葉の方が聞きやすいってのはそりゃそうなんだけどー。
もしや、具体的な解決案も提示したのが良かったのかもなー。俺って天才
それにしても、自分のやって欲しいことがすんなり通ってこれからの生活が豊かになってく感覚を味わうのは最高だな!うぇーい』
LINEでお願いをすれば、言葉を送る前にゆっくり考えれるし、自分の言葉が分かるから客観的に評価できる。だから、本当に効果はデカいんだろうなー。
人間が、言葉のイントネーションの違いで受け取り方が大きく変わることも本当の意味で理解出来て良かったな。


『くら寿司行ってきた。
何食べようかなーって悩んでる時に、そばで回転してた寿司。そこに現れたのは『サラダ』。軍艦の上に白いソースをまとった野菜を載せていた。私は何故かとても気になって、いつの間にか手に取っていた。その時、葛藤は無かった。なぜならこれは運命だと悟ったからなのだ。これ程私を惹き付けるものは、これ以外にあるか、いや、無い。そう確信したからなのだ。
パクっと一口。マヨネーズの甘み、野菜の旨み、酢飯の甘みと旨み。舌の中で奏でられたマリアージュは、115円という最安値にもかかわらず、私を感動させるには十分過ぎた。
一貫を、二口かけて味わった。そして、残り1つは残しておいた。同じものだと飽きてしまうから、他のものが来てから頼もうと考えたからだ。』
まさか、サラダとかいう寿司屋で絶対誰も頼まないようなものに一目惚れして、まさか感動するなんて思いもしなかったな。いつもと違う事って、こういう価値があるから好きなんだよなー。

ほかには真いわしとうなぎ、中トロを頂きました。
真いわし、感動した。2巻で115円とかいう最安値なのに美味すぎた。魚の美味しさを再確認したよ…うなぎはちゃんとうなぎで味わい深かった。
中トロは美味しかったけど…ちょっと微妙だったかな笑笑 まぁ多分赤マンボウだししゃーなし、でも115円であれなら凄いと思う

実は初めてガリを食べたのだけど、あんなに美味しかったなんて知らなかった。ガリで味覚をリセットする、って言葉を初めて理解したよ、確かに寿司を味わう必要条件だね。
実は自分はハーフシャリ派で、酢飯が余ったから一緒に食べたの。そしたらね、もう美味い!レギュラー確定。次もシャリ余ったら一緒に食べます。

いやー全部美味しかったよ…予算500円で475円でした!美味しいし楽しかった!ガリ最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?