見出し画像

モンスト 超究極キングブラッドレイ予想

クエストが来る前に簡単に予想だけ置いておこうかなと筆を執った?次第です。

以前のコラボシリーズから予想されること

・最初から分かってる超究極はそんなに難しくない(ガンダムでのハマーン→シャア(サザビー)の流れと同じ)
・ラックを稼ぐ周回系クエストなので更に難度は下がりそう(モンストの本当に難しいクエストは1回でもクリア出来たらOKタイプ)

気を付ける事
・ミッションでお助けアイテム無しで属性縛りがあるのでアイテム無しの場合少しハードルが上がるかも?

予想と対策

セオリー通りならリン・ヤオがガチャキャラとしてもド安定のはず。
→防御アップや回復アビがある事から受けるダメージが大きそう(ケガ減りや被ダメが減る防御アップ友情等の採用の検討)

以前の記事に書いた様に新年環境の事を考えるとヤクモの反射側が刺さった上で光相手に闇を避けれるので闇属性で挑むよりも被ダメが減る為正攻法ならヤクモずらっと並べた悪夢の光景になるでしょう。
(運営さん的に予想済みとなると伝染抵抗とか準備しないと怖いかも)

反射クエと書いてても貫通1体くらい入れる余裕があるなら打点ゲッターにジキル&ハイドとかのピン刺し採用とかも楽しそう。

運枠的には無難にフー&ランファンになりそう。周回する際に被ダメが痛いなら他属性の適当な運枠連れてガチャキャラでガンガン攻めた方が良いですが・・・・(周回する際はアイテム使用になるだろうからそこはあんまり気にしなくていい気はする)

結論

・集めるだけなら多分そんなに難しくない(アイテム等もある為)
・ミッション達成させるならそれなりに歯ごたえありそう
・最新環境的にヤクモがただ蹂躙する絵面が見える
コラボ期間的に後半戦の超究極がそのうち発表されそう

多分現状分かるのはこれ位じゃないかな。
合ってるかは怪しいけど多分そんなに的外れな事にはなってないと思う。

友情がある程度通ってソロモン爆撃をみんなで引っ張り回すだけのクエストになってない事を願うばかりですねぇ・・・・

結果
ミッションクリアは最悪の紋章に頼るまではいかなかったけど・・・・
これラック99クエストじゃないか・・・・(笑)
まぁ、高難度で専用アイテムありな事からもう少し難しいと予想しててよかったかも・・・・

赤井と久我ニキ辺りは使おうと思ってたけどやっぱりバフ役のルナが偉大だったのが感想。
まぁ、これ位だったら周回する際はヤクモスライドせずにアイテム使って回すレベルかな。(これに関しては過去の資産に感謝感謝ですが)
ある程度手持ちあったから良いけどミッションで挑むなら大人しく紋章付ける事をお勧めします・・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?