見出し画像

ヘリオセントリック 惑星の意味

こんにちは🌞
cotoriのmihoです🕊

本日はヘリオセントリックの惑星の意味についてのお話しです☪️
その前にこちら

「縁のある星」1でのお話しのように
惑星には内側と外側があります。

よくある西洋占星術(星占い)である「私は〇〇座」の星座は
太陽星座のことを指しています♪
太陽星座≠性格ではなく
太陽=自分を外に表現する方法や魅せ方etc…
の社会に対しての自己表現を表しているので内面的な事ではなく
「そういう風に生きていきたい」みたいな感じです。
なので働き方とかを知りたい時はとっても役立ちます🌞

そしてヘリオセントリック占星術は下記のような感じで表現されてます。

ヘリオセントリック 内惑星と外惑星


内惑星=自分の才能や能力がわかるので
「内側はわたしの能力」を表し、
外惑星=目的とかどんな役割なのかがわかるので
「外側からどんな世界観や価値観の影響があるか」を表します。

太陽は
わたしを外にどうやって表現したいか

【内側=わたしの能力】

水星は
わたしの持っているひらめきや素早い機能
金星は
わたしの中の五感でじっくり味わう機能
地球は
自分自身や自分の範囲

火星は
直感と五感と自分を外側にどう働きかけていくか

【外側=外側から受け取る目的や影響】

木星は
火星で出した行動力をみんなで共有する目的

土星は
広げたコミュニティを整えたり、宇宙と地球を調和する目的

天王星は
宇宙から変革するためのヒントをダイレクトに伝える事

海王星は
宇宙の幸せなふわっとしたヒントを魅力的に伝える事

冥王星は
宇宙の深い真理や真実のヒントの極みを伝える事

のような意味があります。
※cotori流表現です🕊

そして
どの星と繋がりが強いかによって
自分にどんな影響が与えられているのかがわかります。

なので自分の縁が強い星を知る事で
どんな才能が自分にあって
どんな役割、特技を持ち合わせているかを
知ることができますよ☺️

なので内側の惑星から順番に
各星の意味を次回からお話ししていこうと思います😊
もしも
ご興味持っていただけましたら
読んでいただけたら嬉しいです🕊
最後まで読んで下さりありがとうございました😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?