見出し画像

愛知は夏日が続いてます

いつもありがとうございます😊

ハウスではゴーヤの赤ちゃんが誕生しました

黄色いお花の帽子がステキ


そして先週
栗かぼちゃをしました

前回のブログでお知らせしました
とうもろこし被害
収穫寸前にまた被害に遭わないように
少し早めですが
収穫しました!


ヘタの根元がコルク色になったら収穫のタイミングです


今日は路地バナナがある街の畑へ
とうもろこしを200苗定植し
ハウスの横の路地畑には
枝豆第2回目を播種(種まき)しました🤗

少量多品種農家は
少しずつ
時期を何回かに分けて
野菜を育てています

今は端境期(野菜の種類が少ない時期)なのですが
来週からの雨で
野菜がぐぐっと成長してくれることを
願うばかりです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?