見出し画像

フリー保育士

フリーのアナウンサーがいるように

フリーの保育士がいてもいいんじゃないかと思うんです

保育士とか教育関係者って

仕事柄、守秘義務とかあって

SNSなどで発信することすら

セイブされていることが多いと思うのですが

わたしは以前に子育て支援関係の株式会社を立ち上げました

現在は会社を休眠させて

民間の保育園に勤めています


普通の保育士ですが

会社を持っています


雇用する側 される側の立場

監査のための保育 理想の保育

双方の立場から見た日本の子育てや保育について

毎日悶々と考えています


保育園や社会のための保育ではなく

子どものための子育て支援が

子どもには必要ではないかと感じています


社会が子どもを育てるのでは無く

子どもが育つことで社会が育てられていく


そんな日本になって行ったらいいのになと

クソ真面目に本気で考えています


保育士として大切なのは

保育現場に殉ずることだけでは無く

これ変だよ!

って思ったことをちゃんと発言し

働きやすい

いや

働きたい環境を

自分たちで作っていく


そんなことを叶えるべく

わたしはフリーの保育士として

子育てや保育の在り方を

自由に表現していきたいと考えています


#保育 #子育て #保育士 #フリー保育士 #子育て支援 #育児





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?