赤ちゃんが好きなリズム

今日久しぶりに赤ちゃんを抱っこしました

愛知県田原市にある山口接骨院さんが主催する
フラットファミリーと言う講座へ参加した時に
一緒に参加してたママさんの次女ちゃん

わたしは今までも何回か参加させていただいてたので
はじめましてのママさんに
山口くんの話しをゆっくり聞いてもらいたいなと思って
って言うかホントは
抱っこしたくて
ママさんからお預かりしました😌💕

生後2ヶ月の赤ちゃんは
まだ首がすわって無くて
全身がほわほわ〜〜〜🥰
癒されました

4時間ほぼほぼ寝てたんですけどね
時々ふぎゃ〜〜〜って泣くんです😌💕

赤ちゃんだから泣きますよね
お腹空いた時やオムツの時などは
原因がわかるから良いんですけど

夜泣きとか
今何で泣くんだろ〜
って時ありますよね

そんな時一度
お試ししていただきたいことがあります
それは、、、

ドンドコドンドンドン

赤ちゃんを横抱きにしながら
寝かせるつもりの小さな声で
ドンドコドンドンドンって言いながら
リズムに合わせて部屋をウロウロ歩くんです

すると大抵の場合
30秒くらいで
すーーーーっと気持ちが落ち着き
眠りに入っていきます
(時と場合によって違いはありますが)

なぜこんなに落ち着くのか
実際のところ発見した自分も分からないのですが

個人差はあれど
とにかく赤ちゃんの気分の高まりが
落ち着いてきます

もし赤ちゃんを抱っこするタイミングに出会えたら
やってみてください😌

ドンドコドンドンドン♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?