見出し画像

2023.5.27 鏡味味千代の朝活!~五階茶碗の回@向じま墨亭

※後方からの撮影のため、前方の方の写り込みが多数あります。消しゴムマジックなどの加工を試みをしましたが、臨場感がなくなるため撮影したままを掲載しています。見づらい箇所もあるかと思いますが、ご了承頂けると幸いです。

墨亭でしか出来ない、墨亭だから実現した貴重な太神楽曲芸の朝活の会
めちゃくちゃ貴重なお話、瀧口先生の解説、実際に台茶碗や房や扇子まで触らせていただけためちゃくちゃ楽しかったです!
絶対に第2回開催を熱望します!熱烈リクエストをさせていただきました。貴重な髙座を撮影をさせて頂けたことに深謝  (。-人-。) 
ぜひ皆様にもご覧いただきたいです!!
noteでそのまま動画アップしてみました。
初めてなので、もしかしたら開けないかもしれません。その時はtwitterにアップして貼り〼 墨亭の朝活は本当にすっごいです!

木戸口で朝のご挨拶おば
本日のプログラム発表 👏👏👏👏👏
五階茶碗 一つ毬
抜き扇
五階茶碗の練習方法
手拭いを立てにして10秒間静止
五階茶碗練習も兼ねて味千代師匠の
手拭いを頂きました
本日の舞台は畳に毛氈
髙座のない墨亭は初めて
終演後の撮影タイム



↓五階茶碗動画↓

↓抜き扇動画↓


#向じま墨亭
#墨亭
#地域寄席
#鳩の街商店街
#太神楽曲芸
#鏡味味千代