見出し画像

6.13 thu

敬愛してやまない 桂ざこば師匠が
身罷られたと昨日のニュースで知りました
やたら過去のPostやnoteの閲覧数が
上がっていた 「なんでだ??」

姑息に地べた這って生きてきたのに、泣かずに息をするのが昨日から唯一できること カラ元気の防御壁さえ全く出せません

桂ざこばと言う唯一無二の噺家を知り、たかだか15年程度の擦れっ枯らし如きが一人前に宣う非礼は重々承知しています

ご家族、ご一門、関係者の皆ゝ様のご心情の万分の一にも足らない事も身の程知らずながら、昨日よりその思いをひたすら噛み締めています

正気ではいられない精神状態を誤魔化す術を知りたいくらい

1ヶ月半ロス解禁する今週の黒門亭、既に予約している一部の会以外、暫く参戦、Post、note 等 離脱させていただきます

人の死が初めてな訳ではありません
身近な人、大切な人の死 幾度も超えてきたつもりでした
2017年に師匠が倒れられた時から
「いつかくるその日」のカウントダウンの覚悟はしていたつもりでしたが…
どんな噂を聞かされても、「いつかくるその日」はまだまだ先で師匠は絶対に大丈夫なんだからと目を逸らし、耳を塞いでいました まさか本当にこんな日が突然来るとは 
まだ悪い冗談か夢であって欲しいなどと悪足搔きをしています

辛いとか悲しいとかそんな簡単な言葉なんかで現実を受け入れられるほど器は持ち合わせていないので グチグチ メソメソ ベソベソ ひたすら暗闇に墜ちていく自分に何もできません する気力すら残っていません 

ケロッと何でもなかった様にスグ戻るのか、1ヶ月後なのか、半年後なのか…神のみぞ知る 

来年の初席を楽しみに色々準備していましたが、一瞬で全てが木っ端微塵 

お別れなんかしたくないです
ざこば師匠
ホンマに沢山の笑いをありがとうございました
いままでお疲れ様でした  
ゆっくり休んでください
落ち着いたらまたそちらで皆様と
大好きなお酒呑みながら、たまに落語もして、お過ごしください

さよなら ちゃいますよ
そんなん絶対に言わへんから!!

ざこば師匠  おおきに!

関東紙で唯一 一面にしてくださった
デイリースポーツさん
ホンマにありがとうございます 
情けない 関東じゃ真艫に扱ってくれる
メディアがない
どんだけ凄いお人なんか しらんのんか!
閲覧数だけの為にPostしたり、コメする輩
止めて 他にいくらなんでもネタあるやん