見出し画像

紙様からの賜り物

2021年 1/3(日) 向じま墨亭初席 第二部
紙様 林家正楽師匠 満を持してやっと?とうとう? 向じま墨亭初登場 👏👏👏👏👏👏
この顔付け発表された時は歓喜の雄叫びが止まらなかった!! 定席の正月興行より豪華! お一人の持ち時間倍以上だし!あの人数ですよ! 悪疫が直前に暴れだし、もしかして開催中止になるんじゃないかと毎日毎日ドキドキでした。お席亭から「やっぱり中止にします」メールが来る夢2回見ました。当日嬉しくて、ウルウルしてたら、笑われて、新年早々睨まれた (-_-;)  違う。今回違う話しだってば。
当日はほぼ皆様が定席と掛け持ち状態。
「道わかるかなぁ?」と心配顔のお席亭をよそに、紙様浅草方面の坂をゆっくり下りてこられました。入口でペコリしたら、紙様「どーも🎵 林家正楽です🎵」満面の笑み 後光が… 有り難い (。-人-。) これだけで木戸銭以上。定席じゃ絶対にありえない。しかも紙様、お1人で浅草から歩いて来られたらしい。まぢか… 
いよいよ 紙様 髙座へ。定席と同じでまずは【ご挨拶】から。お正月だから【羽根つき】「どーぞ🎵🎵」…誰も出ない?…の? ドセンターのオイラがA面、B面賜ってしまったよ  (。>﹏<。) 皆様 myリクエストにギラギラしすぎ。向じま墨亭で紙様の【初✄】がどんな貴重で、二度とないお宝だって気づいてない?? 勿体な〜〜〜い!
でもおかげオイラお宝を独り占めすることができました。2021年の運を使い切った 違う
2021年最強の運を頂けたのさ (。-人-。) 
皆様 お正月だからの【初✄】じゃなく、初めて髙座での【初✄】がどれだけ貴重で、二度と入手不可能な✄か 理解されてないでしょ? 確かにあの空間でリクエストできるのもとっても貴重なんですけどね。
こんなにも貴重なお宝を独り占めするのは
勿体ないので【A面】は向じま墨亭へ寄贈させていただきました。2022年初席の際に林家正楽師匠に記念のサインを入れて頂けて看板娘さんとツーショト

2022 向じま墨亭 初席

【B面】はもちろん我が家にあります
残念ながらサイン入りではありませんが

貴重な【初✄】AB面証拠写真
2021初席二部 演目です

2022年 向じま墨亭の初席には残念ながら参戦出来なかったのですが、紙様正楽師匠に 一月下席 昼の部 6日目@鈴本演芸場にて【柳亭左龍】師匠をリクエストさせていただいたです【龍】の髭と眼の細部まで短時間でこのクオリティ 本当に本当の神業 

柳亭左龍師匠の後ろに龍神様です
龍の髭と眼にご注目ください!