見出し画像

5.27 sat #携帯写真

日付変わっちゃいました (・・;) おばんです
まず自宅から墨亭へ🚲  なんでこんな暑い日にわざわざ? 一番の理由は電車移動が大嫌いだから。土日は観光客やらも増えて混むし、曳舟まで乗り換えが面倒+🚲と電車移動時間変わらないので、雨でなきゃ墨亭までは🚲で行きます。しっかり水分補給しながら。

高橋からの小名木川
高橋から見える水天宮方面
久しぶりの真っ昼間の東京スカイツリー
本所吾妻駅界隈 浅草通りからの
東京スカイツリー

そして、今回墨亭から初めて池袋演芸場まで🚲で移動をしてみました。出発する際「今日は何処まで🚲?」って聞かれたので「禁断の池袋まで」にフリーズをされました。(¯―¯٥)
某師匠にも、新宿と池袋への 🚲 はやめなと
言われたし、自分でも絶対行かないと思ってたんですが… ちょっとヤボ用がありまして
Google Mapだと13km  約1時間  池袋の開演に間に合う様に休憩しながらゆるゆると なんて思っていました。忘れてました。土日です。観光客やらわんさかのエリアへ嫌でも近づかないと目的地には行けない。浅草上野後楽園周辺 一番の難所は禁断の地 池袋駅周辺 湯島やら春日やらの坂越えもあるし⤵⤵⤵ トホホ やっちまったのか??  後悔しても仕方ない やるだけやってみよ
ダメな時は電車飛び乗ればいいやと出発しました。やはり言問橋越えた時点で凄い人、人、人… 勝手知ったるエリアなので、脇道使って人を避けてようやく湯島近くで…祭見たり、思い出のシビックホールを眺めながら
目的地目指して頑張りました (`・ω・´)ゞ
池袋駅周辺はやっぱりめちゃくちゃ人だらけでしたが、無事到着。やればできるぢゃん。
頑張って辿りついたご褒美だったのかな。4年ぶりの思い出の根多を拝聴できて、久しぶりの「水口食堂おみおつけ」で笑えました。
帰り道では綺麗な夕焼け眺められて  佳い1日でした (。-人-。) 

言問橋からの隅田川と桜橋
良い青空です
思い出の文京シビックホールの横の
激坂を登りましたよ
帰り道 水道橋駅付近の夕焼け
竹橋駅周辺の夕焼け
大手町ビル群とお濠
お濠と夕焼け
内堀通りからの夕焼け
大手町ビル群と夕焼け

#携帯写真
#高橋
#小名木川
#東京スカイツリー
#水道橋駅付近の夕焼け
#思い出の文京シビックホール
#言問橋からの隅田川
#水道橋駅付近の夕焼け
#大手町ビル群とお濠
#内堀通りからの夕焼け
#大手町ビル群と夕焼け