表紙買い


この表紙を 買わない 選択肢なんかない
らくごカフェさんで👛
開演前にちょびっとだけパラパラ📖
💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧

涙堪えられなくなりそうだから、鞄に
しまった まだ読めてません

なんか変なPostが続いてて、「なんなんだだ??」になったあの日
驚くなんてレベルじゃなく、冗談でしょ?
止めてよ〜 って最初笑ってた
協会や皆様のPostで現実なんだと、嘘や冗談じゃないんだ
ただただ なんで?? どうして??
noteに記したくても、いまだにPostの埋め込み
拒否されて完成しないまま 下書きに放置したままになっています

☝本当は埋め込みしたかったのに、noteに?旧twitterに?拒否されたのでスクショ📷
沢山正楽師匠には、リクエストさせていただきました
その中の3点についてだけ記させてください
Postにも記しましたが、2021.1.3 墨亭初席 第二部 @向じま墨亭
向じま墨亭に、正楽師匠初登場👏👏👏👏👏三下から真打昇進が決まっている小太郎時代の㐂三郎師匠にお正月のご挨拶をしたかった悪疫次第じゃ中止するかもしれなかった初席興行 向じま墨亭は、20人も入れば札止めの小さいなハコです そこで初席を堪能できるとにかく嬉しいかった浅草の初席出番後に墨亭へ来る事になってた正楽師匠 「大丈夫かなぁ?」迷わず到着されるかをとずっと心配されたて席主 笑顔で坂道を下りて来られた正楽師匠 もちろんディスタンス厳守で正楽師匠にご挨拶もさせていただけました

髙座のまんま 優しい笑顔と優しい声 客席は、自分のリクエストに夢中で、正楽師匠の向じま墨亭初✄に見向きもしない
「良かったら両方どうぞ」 ド正面にいた愚者
が賜らせていただく事に 初登場、初席の初✄ がどんなに貴重な品か多分誰もわかってない💧💧💧💧  A面は向じま墨亭へ寄贈させていただいてあり、正楽師匠のサイン入りで
墨亭に飾られていますので、宜しければご来場の際にご覧ください <(_ _)>

二つ目は、真打昇進披露興行@池袋 㐂三郎師匠 千穐楽  正楽師匠に 柳家㐂三郎師匠のマスク をリクエストさせていただいた
「そのまんまなんて切らないよぉ〜✄」

披露目の楽日にこんな凄い作品を賜われました💧💧💧💧 ただただ嬉しくて、嬉しくて
もちろんこの作品は、㐂三郎師匠へお返ししてあります 愚者なんぞが持っていい作品ではなく、㐂三郎師匠のお手元に置いておいて欲しかったので
基本、演者系リクエスト した作品は、全てご本人へご返却させていただいてます
そしてまだお返しできていない三つ目作品
2022年一月下席昼の部 六日目 @鈴本演芸場

ホントに、ホントに軽い気持ちで「柳亭左龍師匠お願いします」とリクエストさせて頂いた作品 驚きとか、嬉しいさとかより「今年の運 使い切ったな」と確信しました
左龍師匠だから🐉 を✄なんですが、龍にちゃんと眼が入ってるんです 魂をこめて頂けた作品 30周年に合わせてお返しするつもりでしたが… そんな簡単にちょっとお返しできないクオリティなので、せっかくなので、ずっと残して、普段にも使って頂きたくて…
この話はまた別枠にて

思い出話をしだしたら、止まらなくなりまさすね 
正楽師匠 本当に、本当にありがとうございました  (。-人-。)


#紙切り
#寄席演芸
#至極の藝
#紙様
#林家正楽