見出し画像

初めてのリモートワーク


そろそろリモートワークはじまって15日ほど。「そんなん仕事になるのかっ!」と思っていたが始まってみるとストレスが軽減された。

ただし全ての機能や会社がリモートワークではない以上、打ち合わせや月末の書類提出はやはり会社や外へ出ることが多いから正直、週2日リモートワーク生活。

会社の雑音から抜け出せるこのストレスフリーの日々で自分の仕事ははかどり、先々の戦略も柔軟に浮かんでくる。
チームとも朝のラッシュを避けて会社で待ち合わせし打ち合わせ、業務報告などなどなんだか久々に会う同僚とも会って話すことが楽しみになる。一人暮らしは特にそう思うのかもしれない。

そして、帰りには花屋により家で過ごす時間を愉しめるように桜や梅の花を買って咲いたりすると笑顔になったり、小さい事にも喜びを感じるようになった。

今後、これをきっかけに働き方改革が進んで、フレックスやコアタイムなどが広がるといいなぁと思う今日この頃。

もちろん久々に外出する日は、オシャレを楽しんで、あったかくなってきたから色物を着てみたりとファッションも楽しんでいこう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?