見出し画像

2023/4/8 TDL完走(その2)

モビリス。

前回の記事を見てからこの記事を見てくれてるかな?おーん。


という訳でピザを食べた後はスプラッシュマウンテンに行きました。


なんだかんだで良いよな。

アメリカにある2つのスプラッシュマウンテンが変わる為唯一無二のアトラクションになるスプラッシュマウンテン。

スプラッシュマウンテン、遠くから見るとチカピンヒルのように見えて近くから見るとスプラッシュマウンテンに見えるのモネさんだけですかね?はいそうです。

キューラインがあんなに暗いのはなぜなんでしょう?誰か教えて。

スプラッシュマウンテンの後はカヌーに行きました。左手で漕いだので左手だけ筋トレになりました。その影響で私生活で右手メインで生活するようにします。バランスは大事よ。

ドリミお疲れ様でした

カヌーの後はドリーミングアップ見納めしました。素通りでなら何回か見たことあるんですけど全部ちゃんと見たのはこれがはじめてです。アトラク勢なんで。音楽が「夢」を印象付けている感じがしましたね。いや〜よかったよかった。

来年?早くね

カヌーが終わった後はスペースマウンテンに行きました。シンプルに暗いローラーコースターですがこれがいいんですよ。ディズニーといえば細かいBGSがあって…とかあるじゃないですか。それとは違った魅力があるんですよね。

宇宙船にガソリン送り込んでるんじゃね?とかそういうことを考えながら毎回乗ります。そんなことを考えてるうちにクローズしちゃうんですよ。早くね?

ダクトだろ?多分違う。

スペースマウンテンの後はスターツアーズ。スターウォーズ未履修ですがめちゃくちゃ好きです。このアトラクション。最後のシーンがストームトルーパーがめちゃくちゃいるシーンだったのですがそれがライズなんちゃらかんちゃらのプレショー?と似てる気がしました。はい。

復活おめでとう。もっと海を荒らせ海賊ども。

スターツアーズの後は休止明けのカリブの海賊。半年近く休止しているだけあって天井や床などが変わっていましたね。リニューアルもなかったですね。落ちる前の💀さんが塗り替えられていたりとそういう点がメインのリニューアルでした。久々にヨーホーを聴くことができて興奮しました。案の定ボート詰まりしたけど。

久々に来た

カリブの後はチキルームに。座る場所によって光がめちゃくちゃ眩しいですよね。その席にいました。まじで眩しかった。

ビッグ見えるのいいよね。

チキルームの後はリバ鉄です。ジュラシックツリーが見えたりスプラッシュマウンテンが見えたり。汽車に乗っているのにタイムスリップしているみたいです。海外ではパーク1周しますが東京は左側のみですね。トゥモローランドに鉄道は少し違和感を感じると考えているモネさんからすれば左側のみの方が好きです。好みは人それぞれだからね。おーん。

カンベア。久々すぎた

リバ鉄の後はカンベアに行きました。10年以上ぶりに行きました。ほのぼのとした雰囲気が物凄く良い印象でした。「このキャラクターはよく出てる」というような偏りもなくバランスが非常に良いシアターだと思いました。今日Applemusicでカンベア聴きましたが「このシーンの曲」が分かって嬉しかったです。

怖い

カンベアの後はマークトゥイン号。寒すぎて死ぬかと思った。冬かよ。この写真ですがまじで暗かったんですよ。アメリカ河が暗すぎて田舎の心霊スポットみたいでした。モネさんは白雪姫とかタワテラよりもこういう怖さのほうが怖いです。これはこれで自然を味わえていいですけど…

続きは(その3)でお話しします。

では、この辺で〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?