見出し画像

アンタルヤ

イスタンブール市内から、SAW空港まで先の記事で紹介したバスで向かい、国内線へ搭乗。

今回乗った国内線は、ペガサス航空(おそらくLCL?)でしたので、ターキッシュのような機内サービスはありませんでした。

アンタルヤの空港につき、市内まではバスで行こうと考えていたのですが、
バス乗り場が見つからず、聞いたところバスよりもメトロの方が早いとのことで、トラムで市内までいくことに。

トラムは、空港の出口出てすぐ目の前の空中を走っています。
15分に1本くらいのペースだった気がします、曖昧ですみません。。。
帰りは、airport行きのトラムに乗らないと、空港より先のexpoに行ってしまうのでご注意を。

トラムを利用するには、アンタルヤカードを購入するしかありませんでした。
25TLをカード発行料として支払い発行。イスタンブールカードで入場できるかチャレンジしてみましたが、入場もチャージも反応しませんでした………

トラムで30分くらい乗って、(降りた駅を失念してしまったのですが)ハドリアヌスの門から徒歩10分ほどの駅で降りました。

車内から見てる感覚だと、道路はイスタンブールよりは混雑なさそうです。
また、アンタルヤカードは25TLチャージして、往復し5TLほど余ったので、イスタンブールのトラムなどと利用料金は一緒なのかと思います。
イスタンブールカードは、5TLのチャージができましたが、アンタルヤカードの最低チャージ料金は確かめられませんでした………

*トラムの走る道*


トラム車内からヤシの木が生えてるのが見え、年中気候があたたかいのが伝わります。
気温は22度くらいでしたが、半袖で良かったです◎
駅降りて、ハドリアヌスの門方面へ歩き、そのまま海沿いへ。
エーゲ海が一望できる崖の上?を見つけるとテンションMAX!!!!ひとりで「おー!」とつい叫んでしまいました。

*エーゲ海*

もう泳いでる人もいますね。
写真で見る何十倍も感動しました………
将来海外住むならアンタルヤかも。

海に面するまでも通りがおしゃれ&雑貨がかわいい。

飲食店とお土産もたくさんありました。
物価はイスタンブールとそこまで大差ないかも?

アンタルヤには半日くらいしかいられませんでしたが、
あと1日あったら絶対海入ってた。笑

2時間くらい歩いて、カレイチはざっとみれたかなという感覚です。
イスタンブールほど人もいないから歩きやすい。相変わらずどこも坂道ではありますが。
滝などは半日では行く時間がありませんでした。

夕日とか夜景とかも見たかったので、たぶんまたいつか来ます。絶対来る。

帰りは、アンタルヤ空港のWi-Fiが弱すぎたので、カフェのWi-Fiを頼りにめちゃ高いジャンクフードを食べてしまいましたー。

Take off cafe。
フライドチキンというより、ささみカツ。
ドリンクとセットで234TL(約1700円)。


帰りはへとへとで飛行機もパスも爆睡しました。。。でもほんとに行ってよかった。

次回は、滞在中食べたご飯をまとめます🇹🇷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?