「成長し続ける」とは

私にとっての成長し続けるとは、一言で表すと「今日できなかったことが明日、明後日にはできること」だと思います。

というのも、私は次のような言葉をよく聞きます。

「現状維持は退化」

まさにその通りだと思います。

結果も行動も現状維持では成長はないですし(質を上げることは大事)、常に変化していかないと他に遅れをとってしまうと思います。

私はモバイル営業の長期インターンシップを大学3年生の10月から現在も行っています。当時のひと月の営業成績は15台でした。しかし、そこから半年間は営業成績はほぼ横ばいでした。試行錯誤はしていたものの、成績は常に横ばいで、何かできることが増えたかというと、そんなことはなかった気がします。

そして、学年が変わったタイミングでコロナで強制自粛になりました。その時、今までのことを振り返る期間になりました。インプット量を増やし、今日できなかったことが明日にはできるようになりと、その繰り返しでした。そして自粛が解除されてからは、そのできることを常に毎日増やしていき、営業成績も右肩上がりで上がっていきました。結果は7月度には25台、11月度では43台まで成績を伸ばすことができました。

この冒頭でも述べた、「今日できなかったことが明日、明後日にはできること」を続けていけば、成長し続けられ、成果も上げ続けられると私は確信しています。

お客様の笑顔のために今日も私はスーツを着て街に踏み出します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?