_速報__135mm単焦点レンズを広めようじゃない会_の作例に感性を刺激されるものが多かったので_657件のツイートを分析してみたのコピーのコピーのコピー__8_

「#東京カメラ部」 2019年11月のまとめをコスプレの撮影に応用する

コスプレ写真研究部の「haru」です。

コスプレから少し外れた、ポートレートなど他の写真の表現や、流行りからも学ぶことがあると考え、写真に関係するツイートを集めては何か言えることがないか、考えるのが好きで毎日発信を心がけています。

今日は、昨日に引き続き、SNS写真研究部で投稿した、下記のnoteを元に考えてみます。

表現について

自分にとても刺さる幻想的、神秘的なお写真を見て、いつもと違う少し変なテンションになっています。

幻想的、神秘的という言葉とコスプレはうまく組み合わせられるのでしょうか…。もしかしたら、と思うのは、原作の漫画やアニメで、主人公に光が差し込むようなシーンや、情景や、心理描写でたまに出てくるようなものがそれなのでは思いました。このようなお写真はなかなか見たことがないですし、挑戦したいと思わされました。

Twitter的に1番評価された作品は、基本的に同じテーマで評価されているようです。よくTwitterで評価されるためにという観点で、Twitterは同じテーマで揃えるとよく聞きますが、それは一理ありそうです。

これは、テーマが決まればですが、一つのジャンルに絞ることはコスプレ関係でも同じことが言えそうなので、それが本当か調べてレポートにできたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?