見出し画像

【在宅環境むずくない?】完全在宅民の個人的最適解【今んとこ】

こんにちは、コスパよく行きたい独身貴族ことコスパリーマンです。

本日は自分的在宅環境の現状の最適解(と思っている)デスク周りをご紹介したいと思います。
むしろ、これでいいのか?と思うところもあるので、もっといい環境あればぜひ教えて下さい。

机:ニトリの伸縮式テーブル 【コスパ★★★★】

案件や多忙さによって、机の大きさを変えれるのが気に入っています。
高さも◎

椅子:Amazonで見つけた椅子 【コスパ★★】

会社がハーマン使っていたので、同じやつ使いたかったのですが、高すぎる。ということで、口コミ見てこれを書いました。すごくいいわけではないですが、及第点です。

ディスプレイ: HPモニター 【コスパ★★★★】

モニターの作業効率はダンチだと思っています。
(質に特にこだわりはありません。)

マウス: トラックボールマウス 【コスパ★★★★】

腱鞘炎から解放されました。社会人になった時から使っています。
(昔4000円くらいだった気がしますが、こんなもんだっけ・・・?)

キーボード: MistelBarocco 分割キーボード【コスパ★★】


肩こりに悩んでいるとエンジニアの友人に相談したら、こちらをお勧めされました。
慣れるまで、結構イライラしましたが、慣れてみれば確かに肩こりから解放されました。
高いので、、、コスパは低めにしています。。。

Webカメラ: 安いやつ 【コスパ★★★】

やっすいやつでいいんです。
Mac標準の下から見上げる角度を上からの角度に変えるだけ。それだけで上級者感が出ますよね。

資料収納:ハンギングラック コスパ【★★】

机の上にできるだけ紙を置きたくないので、下につるすタイプを買ってみました。見栄えもスッキリし、気分はいいです。(実用性はあんまり変わらない気がしますがw)


これで在宅業務と闘っています。
もしもっといいグッズ、試して欲しいものがあればぜひ教えてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?