中国東方航空のトランジット無料ホテル確認方法

2024年04月10日現在
取り急ぎ簡易的に方法書いときます、時間あるときに詳しくスクショとか加えます。

会員登録を済ませとく。
アプリを公式サイトからダウンロード

アプリを開いた時に、英語版を選んでログインする
その後中国語版に切り替える。

切り替えた後、アプリ下部のホームタブから服用大庁みたいな名前のアイコンをタップそして、出行服務という項目にある「中韓服務」みたいな漢字をタップ

ここが重要
名前は「名前/苗字」の順番で記入。僕が試したときは、アプリが「姓名」つまり苗字と名前の順番で入れろと言ってたけど、実際は名前/苗字じゃないとダメだった
このアプリ、「順番が違う」とかも教えてくれない上名前のフォーマットだけはシビア。

田中太郎なら、TARO/TANAKA
スラッシュを必ず入れる。
票号は781から始まるやつを入れる。

もし「未査殉」みたいな文字のエラーメッセージが出たら、名前の順番が間違ってるかも、その場合はTANAKA/TAROとか田中/太郎みたいなのを試す。

で、うまくいけばまず無料ホテル対象かどうかが画面で現れる。
ちなみに「産品説明」みたいなとこタップすると「A/O/X/G」クラスは対象外的なこと書かれてる。
安いチケット料金だとこのクラスになるのだろうか?
僕は上海経由、チェンマイ行きで20時間のトランジットがあるがクラスが「X」で、照会の結果、対象外だった。

ちなみに、China Eastern Airplane transit hotelとかで検索すると、確認できそうなサイトが出てくるが僕は上手く使えず結局アプリでやった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?