見出し画像

【ととのいの向こう側へ@サウナしきじ】

サウナに入るためだけに静岡まで行ってきました! 
一生に一度は行きたいサウナの聖地でおなじみ『サウナしきじ』 

画像1

しきじの看板を見た時の胸の高鳴りは忘れられません😆 
入り口には多くの著名人のサインが飾られていました。 

画像2



偶然さんのサインがかけられているのをみたとき笑ってしまいました笑 

画像3

さすが様々なサウナーさんから愛されてるサウナですね^ ^ 


僕は宿泊プランで入りました。 
まずロッカーキーを渡され館内着とバスタオルが配られます。 
ワクワクした気持ちで身体を清め、まずお風呂へ 

お風呂の種類は41度ほどのお風呂と薬草風呂 

しきじは飲料可能な天然水水風呂で知られていますが、薬草風呂なども天然水が使われているようです 

芯から温まる感じがものすごく気持ちいい♬ 

まずはドライサウナへ 
120度のカラッとした暑さ 
10分ほどいて汗をかいてから水風呂へ 

水風呂の排水口は飲料水としても飲めて、サ道を参考になかちゃんと同じポーズでゴクゴク飲みました。 
そのあと、滝行へ🤣 冷たいのと刺激的で心拍数がどっと上がります。 

外気浴でうっとり🤤 

次は念願の薬草サウナへ 
薬草サウナに入る瞬間、あまりの蒸し暑さに引いてしまいました笑 
気管が火傷しそうなくらいに焚かれたスチームと動くと火傷しそうな湿度が灼熱でした。室温は60度ですが体感温度は120度ほど。 

5分で限界でした。 
顔面真っ赤になりながら水風呂へ 🌊 
水風呂は17度とちょうど心地よい。 蒸されまくった身体がすでに整いはじめます。 

🤤な表情してたと思います笑 
これは外気浴で整わないはずがないと思い、椅子を流す際に楽しみすぎて笑い転げそうでした😂 

外気浴でどっとリラックス。 
整った〜 というよりも、生きるって最高だ〜🙌 
と多幸感に満ち溢れました。 

心臓が動いていて呼吸をしている 
ただそれだけが生きることであり幸せなんだ! 

そう気づいたときに、ものすごくゆりかごに揺られたような 
なんとも言葉に形容し難い気持ち良い瞬間が訪れました。 

薬草サウナにハマってしまい後の4セットはすべて薬草サウナにいました。 
最後の方は最上段にいるまでになりました笑 

サウナが好きになって一年半 
史上最高に気持ちよく、そして最高に幸せでした 

朝ウナも同じく 
薬草風呂⇄薬草サウナ→水風呂 を4セット 

サウナ後は静岡観光もしてきました♬ 

画像4

画像5

画像6

静岡のおでんはかき氷と同じタイミングでおでんを食べるようです🍧


画像7



画像8

画像9


有意義な休暇になった 

しきじさんありがとう! 
サウナって最高♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?