自己紹介に困った時に答える10の質問に答えてみた

皆さま、初めまして^^ 
のすです⭐️
ずっとやってみたかった、けどなんか敷居が高そうでできなかったnoteに挑戦することにしてみます^^

しかし、まず最初は自己紹介からだよなぁと思いつつ、質問内容はどうしようかなと悩む時に素晴らしい記事を見つけたのでこちら参考にさせていただきます!

▲とりあえず基本情報を教えて!

・なまえ:のす 
・出身:生まれも育ちもずっと埼玉。出身高校は春日部高校という男子校で男子100%の吹奏楽部で密度の濃い青春時代を過ごさせていただきました。
・趣味:サウナ巡り、ランニング、都内散歩、天体観測、Apple製品に関する情報収集、空の写真を撮ること、聖書を読むこと 最近は満天の星空の写真をカメラに収めたい夢があります。
・よく出没する場所:大宮駅周辺、浦和PARCO、ラーメン屋さん、埼玉グルメスポット、品川駅付近
エニアグラム:THE HELPER(人を助ける人)
ストレングスファインダー:楽観主義|着想|向上思考|戦略型


▲Twitterのアカウント教えて!

これです! 私が浪人生の頃から社会人の今にかけて7年半ほど更新し続けています!

▲あなたはどんな人ですか

HSP(Highly senstive person)気質があり感受性が豊かです。人がたくさん集まるようなところや飲み会などワイワイ騒ぐ場所は異常なほどに疲れてしまうのですが、その反面ふとした美しい自然や広い空を見るととても幸せになることができます。
先ほど、人が集まるようなところが苦手と書きましたが人と対話することはすごく好きです。人の多様な価値観に触れることで知らない気付きや学びを得る過程がすごく好き。
楽しみ尽くすことがモットーにいて、私は実は適応障害が原因で大学院に中退経験があったり元々進みたかった宇宙開発の内定の会社を辞退せざるを得ないことがあったのですが、その時は生きてるからそれでオッケー、人生でうまくいかないからこそ楽しい!と圧倒的な肯定感を持って乗り切りました笑 いつか記事にしたい
それと、信仰を持っています^^ 聖書を毎日20ページ以上読むことが日課だったり。


▲どんなお仕事をしていますか

本業はインフラエンジニアをしています。ん、ITに関わる仕事なんだろうけど何それ?って方が多いと思います笑 
ざっくりいうと、皆さんが使うインターネットを繋いでいるネットワークや情報管理するサーバーといった、ITを使う上で欠かせない基盤を扱っている職業です。

最近は、とある国や都が管轄されるような非常に大きなプロジェクトの現場管理を任されることになり、期待されることと同じく勉強もたくさんしなければと日々勉強に追われています笑

▲なぜnoteを始めようと思ったのですか

まずnoteの発想が好き。noteをたくさん読ませていただいていますが、自分の好きなことを好きなだけ気軽に発信できて多くの人と交流できるツールが自分に当てはまりました⭐️

▲noteで特に書きたいテーマはなんですか

<今、かけそうなもの>
・日々の日常から感じること
・好きなことについて
・科学について 
・イベントについて 
・サウナの感想など
・Apple製品の情報について、主にApple Watchの利便性について

▲noteで困っていることはありますか

多趣味かつ好奇心旺盛なタイプなので今後どんなことを発信していくべきか模索中です^^

▲このnoteはどんな人に読んで欲しいですか

・日々の生活や課題に追われ大学生活が楽しめていない学生たち(特に理系学生)
・進路選択に悩んでいる学生の方々
・人生を楽しんでいる方々
・イベント運営者、企画者
・宇宙好き、サウナ好き
・Apple製品に悩んでいることがある方々

▲あなたはどんなnoteを読むのが好き?

嘘偽りのない気持ちをそのまま書かれているnote
私は多くの価値観に触れていきたいと思っています。発信性を高めるがあまりに数字にこだわるnoteよりも、その人がどのように考えてまたどうしていきたいのかが分かるようなnoteは好きです^^
と書いていますが、私に対してもブーメランです。等身大の自分を率直に書いていくことを心がけていきたいです

▲最後に何か一言

人生は一度きりだし、また今過ごす期間は今だけです。
自分の考えだけでは限界にぶつかることが多いし、だからこそ様々な人と繋がりを持つことで考えを豊かに、そして人生を豊かにして行きたいと考えています。

自由にコミュニケーションが取れるこのnoteを使って、色んな人と出会ってみたいです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?