2023/07/18(火)ムーランルージュ ソワレ観劇(加賀楓さん多め)(ネタバレしかない)


本日2回目の観劇でした。わたしの初回は
6月の加賀楓さん初出演のプレビュー公演。

1回目は
加賀楓さんすごい!ショー格好いい!ダンスすごい!
みたいな感想だったので、どちらかというと舞台の初めから終わりまでワクワクキラキラした気持ちで観てました。

今日は、前回よりもわたしの解像度が少し上がって、心がきゅっとなりっぱなしで感情が忙しかったー。

歌唱やコーラスの力強さや繊細さも前回よりさらに感じた。

平原サティーンが体調不良に苦しみながら、それでも、最後の出演になるかもしれない覚悟を決めて、ふらつく体を仲間に支えてもらいながら舞台に立つ姿。あれ見て、2022年4月24日モーニング娘。コンサートの座間公演と重ねてしまいました。
あの時、メンバーに身体を支えられて、励まされて、最後までコンサートをやり切った加賀楓さんを。
あの時の加賀楓さんとサティーンの境遇を重ねてしまった。
だから加賀楓ニニの
「サティーンにっ…そんな事、言わないで。」とか
「サンティアゴ、行ってあげて!」の台詞が今日は特に胸に刺さった。

今日新たに見つけたんだけど、ニニはかなり序盤から、体調の悪いサティーンを支えていた。


加賀楓ニニ→中河内サンティアゴへの台詞が

「どっか行って」
「当然でしょばぁーか」
からの
「サンティアゴ、行ってあげて。(うろ覚え)」って、いざという時にニニが頼りにするのがサンティアゴなのがとても良い。

ニニがサンティアゴの肩に手を置いているのもとても好き。

で、
「どっか行って」

「当然でしょばぁーか。」
の間に
(1幕と2幕の間ぐらい)
Give me 愛ニニだと妄想してる。
サンティアゴにGive me 愛ニニなの、ニニがツンデレで可愛すぎて死ぬのでおすすめ。

サンティアゴがちょいちょいニニに軽くあしらわれてるの可愛い。
ムーランルージュは、強い女性と可愛い男性が多い。

加賀楓ニニ、
権力者に調子を合わせて周りが愛想笑いをしているような場面でも、1人スンッてしてる気がして好きだった。

ニニちゃん人の話を遮らないよね。腕組みしながらもちゃんと最後まで聴いてる感じ。好きです。

加賀楓さん、なんでそんなとこの筋肉動かせるん?っていう背中の動かし方してて美しかった。

ミュージカル好きな母が
「加賀楓さん、本当にすごい!!ハロプロっぽくなかった!ハロプロからこんなダンスができるようになるのすごい!存在感があった!これは絶対すぐ次のミュージカルのオファーが来るよ!」と言ってくれたのでうれしかった。

加賀楓さん、初日は
加賀楓さんの長所とニニの役が上手くハマったなぁって感じて、
加賀楓さんの声で何が喋ってる!!
って思ったけど
今日の観劇ではニニは完全にニニでした。いい意味で加賀楓成分が終演まででてこなかった。ニニだった。
あ、でも、ニニが劇中のダンスの合間に下手の袖でストレッチ?してる場面があるんだけど、
そのストレッチは色気とかじゃなくてなんかジムのトレーニングみたいな雰囲気だったの加賀楓さんで好きでした。

今日見た感じでは、
井上芳雄クリスチャンは
平原綾香サティーンの「愛してないの」という嘘を見抜いてたんだろうなって感じた。自分を守ろうとするための嘘だった事にも気づいていたんじゃないかなぁ。
はじめましての井上芳雄さん。母が好きな役者さんだというので、井上さんが出演する回のチケットを追加で取りました。素晴らしいものを!!!!見せていただきました!!!!!
演技で心が震えるとはこういう事かと。
落差と狂気。自分ではもう止められない気持ち。
平原綾香さんもすんっばらしかった!

サティーンの最期の瞬間、照明が、白く照らされてクリスチャンが血の気を失ったように見えたのがよかった。その瞬間に男性陣が帽子を脱いだところも好きだった。

橋本ジドラーが
最後の巻き戻しスイッチ?押すときに
何度も焦らして
おすんかい?おさないんかい?おすんかーい!
ってキャストさんたちしてるの可愛かった。

この、最後まで行って最初の音に戻るのスイングスイングパラダイス思い出すんだが。ほんとにスイパラは偶然なのかな!?

終演の時誰よりも早く頭を下げてお辞儀をするニニ(加賀楓さん)ラブです。

カーテンコールになった瞬間、ちょっと加賀楓さんらしさが出るところ好きです。
泡沫サタデーナイトの振り付けみたいな、安定の絶妙にダサ可愛い動きしてて可愛いかった。
ニニはその動きはしないのよ多分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?