見出し画像

~アトリエカフェ~

"ここで作品づくりできたらいいよね"
"思いきって聞いてみようか"

場所は、倉庫を改装したアンティークな雰囲気のライフスタイルショップ&カフェ

花瓶や刺繍ブローチなどこだわりの雑貨が目を惹きます

同世代の女の方がひとりで経営されているようでした

"いいですよ"
"やってみましょう"

その静かな優しい声からこのアトリエカフェが始まりました

私たち二人で名付けた正式名称は
 
ateliercafe ーHANAUTAー

"お花に触れて作品を眺めて"はなうた"気分になれるようなそんなアトリエカフェです


……………

 "からんころ~ん♪"


「宣伝しないとね」
「・・・。」

本当に自分たち2人で満足して終わりという日もありました

店主は場所の使用料はカフェメニューのワンオーダーでいいと言ってくださいます

私たちは素敵な場所で作品を作ることができ、ランチして帰れるだけで満足
だから
これでいいのですが。

……………


1年後の今日

お客さんは4人

まず自分達が楽しむこと
そして
それを継続することで何となく形になってきました

"楽しかったなぁ"
"来て良かった"

作品を作りながら会話が生まれ
共通点やつながりを知り
初対面の方とも帰りには仲良く
嬉しいお言葉をいただけるようになりました

……………

できあがったリースを手にもち

ふと前を見ると

カフェ常連のおじいさんと目が。

"ここ、光があたるから撮影にいいよ"

ケイトウの真っ赤なリース

"ほんとだ"
"綺麗だねぇ"
"うっわぁ"

参加者の皆さんと
カフェのお客さんと
店主も

みんなで作品を愛でるひととき


これが現在の私たちのアトリエカフェ

作品作りの様子
参加者の作品①
参加者作品②


作品とランチ



お花に触れて
作品を眺めて
はなうた気分になれる
アトリエカフェ
"はなうた"

一歩ずつだけど前に進んできたね


             きょうもいいひ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?