見出し画像

勇気をもらったこと

元自衛官の五ノ井さんがYouTubeで
メッセージ動画をupされていたのを見た。

まず声をあげてくださったこと
闘うことを決めてくださったこと
負けずに闘い続けてくださったこと
たくさんの傷を受けながら生き抜いてくださったこと。
きっと多くの人が思ったであろうことだけど、わたしも心の底からありがとうという気持ちになった。

間違いなく五ノ井さんのおかげで世の中は
良くなっていくと思う。

きっと目を背けたいような、胸がムカムカするような、信じられない出来事が表面化することになって、そのたびに心は痛むけれど、声をあげることが世の中が良くなっていくことに繋がるのであれば前に進んでいるのだから。

わたしも小さな一歩でも進んでいきたい。
見て見ぬふりをするのはやめたい。
良くしていくことを諦めたくない。

勇気をもらった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?