見出し画像

エンタメに溢れた5月の振り返り

梅雨です。
毎日じめじめしているし、髪は広がるし、なんとなく日々の停滞を感じます。
5月はGWがあり、イベントやらライブやらで散財しました…。
でも私は意外と芸術や音楽が好きだということに気づけたし、自分で働いて稼いだお金で心を充電するのは悪くないなと、最近そう思っています。
では振り返り。

ピカソとその時代展

GW、大阪に1泊2日で旅行しました。
お目当てはピカソとその時代展。
ピカソの作品に加えて、彼から影響を受けたたくさんの画家たちの絵を見ることができました。
没頭できた。

引き込まれる絵がたくさん見つかって心が満たされた。美術展の面白さを言語化するのがなかなか難しいですが、とにかくよかったです。

あとは串カツを食べた。紅しょうが最強。
思い出しただけでまた食べたい。

串カツたち

ライブナタリー ”Creepy Nuts × 竹原ピストル”

初めての一人ライブに挑戦しました。
Creepyはラジオで好き、竹原ピストルさんは「よー、そこの若いの」が大好きで。
午後休をとっていざ参戦。
竹原ピストルさんの歌は沁み入って心に響いたし泣けた。
めちゃくちゃ優しくて器の大きな人なんだなあと思いました。
絶対にまたじっくり弾き語りのライブに行きたい。
そしてCreepyNutsはRさんがかっこよすぎてびっくりしました(笑)
歌上手いしMC上手いし、謙虚キャラだけどスターで輝いてた。

ライブの前に食べたみはしのあんみつ

ルーブル美術館展 愛を描く

評判が良かったので行ってきました。
正直神話をよく理解してないから、愛の神様(ベイビーちゃんたち)がとにかくぷくぷくで可愛い、という感想になってしまった。
印象に残ったのは、愛を表現する絵として、愛する者が寝ている姿を見ている、という構図がよくあること。
そしてその目線から確かに対象を愛する気持ちが伝わってきた。
表現ってすごいな〜

ハリーポッターカフェ

舞台は前に行ったけど、今回はカフェだけ行ってきました。

母と姉と私の3人分

意外と(?)美味しかったし、ボリューミーだからコスパ悪くないなと思った。
コンセプトカフェ自体初だったけど、確かにアガるし色々頼みたくなるから面白いビジネスだなあと勉強になった。

映画 スラムダンク

あまりにも評判が良いから、軽い気持ちで見てみたら、、、大変なことになった。(涙が)
漫画もアニメも予習ゼロで見たから、即漫画を全巻ポチッて平日2日間で読んでしまった。
プロフェッショナルの仕事ッッッ
すごッッッ天才ッッッ
ストーリーも作画も音もなにもかも良すぎッッッ
と衝撃を受けた。
漫画読んだあと2回目見ました。もう1回は見る。

OVER THE SUN ×OSAJI コラボアイテム

大好きなポッドキャスト番組のコラボアイテム、買えました。
販売当日、時間的に仕事から手を離せなかったので夫にオンラインショップでフルセットを買ってもらった。
ボディソープで身体を洗うたびに自分を大切にできている感があって良いです。
おごりと無能、洗い流したい。

実はOVER THE SUNのep.138で、愛するスーさんにメールを読んでいただきました。
ちょっと恥ずかしいけどとってもとってもとっても嬉しかった。
何か嫌なことがあってもスーさんがメールを読んでくれたということを思い出すだけで心の支えになるくらい嬉しかった。
人生で初めてラジオで読まれた(メールを出すの自体は2回目)けど、こんなに嬉しいものなんですね☺️☺️☺️

以上。
6月も乗り切る。

たのしかったロイホ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?