見出し画像

第4回1on1のレポ #ヴイアラ #宇宙星人


前提

私はヴイアライヴに所属しているアイドル候補生の1人
「上水流宇宙」さんを応援している!

前回の内容

前回はSSS+延長だったので6分間でした。
詳しくは以下をどうぞ


今回の内容

【コース】

今回もSSS(6分)です!
【SSS+】PROJECT vα-liv 限定オンライン1on1チケット ヴイアライヴ(第4回) - PROJECT vα-liv BOOTH - BOOTH




以下レポです

【事前入室】

自分    :(身なりを整える…アバターだから映りはしないけど)
       (メールに記載されている通り2分前に入室)       
スタッフさん:かくかくしかじか(説明終わったら退室)
自分    :(画面を切り替えて準備を進める)

【宇宙さん入室】

宇宙さん:(入室)かわいい~
自分  :!"#$%~(3か月ぶりの開幕ぶっぱで焦る)

【ネタ:ヨントン】

自分  :(ここで負けるわけには!)
     アンニョンハセヨ(こんにちわ)
     チョヌン 宇宙直人 エヨ(私は宇宙直人です)
宇宙さん:!!
自分  :マンナソ パンガプスムニダ(お会いできてうれしいです)
宇宙さん:ネ 上水流宇宙イムニダ~
自分  :!!
宇宙さん:パンガプスムニダ
    :カムサハムニダ(ありがとう)
自分  :エギョヘジュセヨ!(愛嬌ください!)
宇宙さん:カウントして下さい(韓国語で言ってた)
自分  :!?
    :あ!ごめんなさい!日本語で言いますw 3、2、1!
宇宙さん:(とても可愛い感じでステキな言葉を放つ)
自分  :......ブフォッ(あまりの可愛さに照れて吹き出し…負けを悟る)
    :カムサハムニダw
宇宙さん:なにわろてんねん!もう帰ります!
自分  :すみません!なんか恥ずかしくなって吹き出しました!
宇宙さん:こっちの方が恥ずかしいですよ!
自分  :www(それはそう)
     ※でも好きなアイドルから1対1でであんなこと言われたら
      こっちも恥ずかしくなっちゃうでしょ!

【こすもすこ】

宇宙さん:(画面に「こすもすこ」画像を載せていることに気付き)
     「こすもすこ」って書いてありますね
自分  :これはオンラインライブに掲出するのぼりです!
宇宙さん:初めて見ました!
自分  :ポスートもしてないので今日が初出情報です
宇宙さん:おぉ!初出情報きちゃ~
 ※クソでか「こすもすこ」なので当日映れば一発でわかるはず…

【神っぽいな】

自分  :ボカロ歌枠の神っぽいなについて
    (画像を見せる)
宇宙さん:神っぽいな!ボカロ歌枠のやつですね
自分  :勝手にMVを作っちゃいました
宇宙さん:えぇ!?ほんとですかあの歌枠の音源使って?
     嬉しいです!見てみます!
自分  :そうです!時間があったら是非見てみてください!
     (改めてイラスト描いてくれた方ありがとう)

【ファンレターについて】

宇宙さん:私からなんですがファンレター届きましたよ!
自分  :おぉ!これですね
    (便箋の画像を見せる、この記事のサムネ)
宇宙さん:そうです!そうです!これすごいなって思って!
自分  :便箋はいいデザインが見つからなくて自分で作っちゃいました
宇宙さん:いっぱい送ってください!

【おわり】

宇宙さん:これからも応援おねがいしますね。
     メテオつ~!
二人  :散!!


1on1を終えて

総評

配信とかで言ってるかもしれない言葉でも1on1と言う場で直接言われると、やっぱり特別感が出ていいですね!
(聞きたい人は必ず「愛嬌下さい」って言いましょう!昇天します!)

伝えたいことはお手紙とかボイスの応援メッセージを駆使すれば書けるのと折角反応がもらえるのでキャッチボールをしたいという思いと、いつも通りにやりたいという思いもあり、候補生としては最後の1on1ですが結局いつもと同じようにネタで始めてしまいました。
宇宙さんならこのネタについてこれると勝手に信頼してやっているのですが毎回予想を超えてくるので嬉しすぎます!
(毎度お付き合いいただきありがとうございます…)

これを書きながら思い返すと、
 ・毎度のことながら緊張しすぎて自分の声は死んでる
 ・なぜか毎回鼻が詰まりはじめる
という状態で話しているので声に感情が乗り切れていないのと、アバターで表情が見えないから相手としては話しにくいかもしれない…

でも、かなり楽しんでるんだよ!
楽しくなかったら宇宙さんとの1on1続けてないからね!!
(緊張せず楽しさ出せるように頑張ります…)


おわりに

もうデビューさせてくれ!!!


以上、メテオつ~!散!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?