見出し画像

第3回1on1のレポ #ヴイアラ #宇宙星人


前提

私はヴイアライヴに所属しているアイドル候補生の1人
「上水流宇宙」さんを応援している!

前回の内容

前回はSSS+延長だったので6分間でした。
詳しくは以下をどうぞ

今回の内容

今回も当然のようにSSS(5分)+延長(1分)です!
【SSS】PROJECT vα-liv 限定オンライン1on1チケット ヴイアライヴ(第3回) - PROJECT vα-liv BOOTH - BOOTH

第2回は購入まで37秒
第3回は購入まで21秒
徐々に動きが洗練されてきているので次は10秒台を目指したいですね。
※というより段々と完売までが速くなってきている気がするので一瞬でも
 気を抜いたら買えないかもしれないという不安が…

さて試合の準備です。
宇宙統一Tシャツを着て1stアクスタも用意!
(Webカメラはないので映りませんがちゃんと着ます)

OBSとVMCを起動!
VRゴーグル頭に乗せてアバターが動くこと確認したら準備完了!
(VRゴーグルにヘッドホンそしてマイクなので見た目は不審者)

今回はちゃんとお品書きを用意したので、これに沿って丁寧に進めます。
(ネタバレしないように上から順に1ずつ表示します)
各テーマ毎に画像も用意したので見ながら話せるのでばっちりです!




…無理でした!!
(画像は最後の「散!」のところですがテーマ毎の画像を一枚も出せていない)

以下レポです

【事前入室】

自分    :(メールに記載されている通り2分前に入室)
スタッフさん:かくかくしかじか(説明終わったら退室)
自分    :(そそくさと事前に用意した待機画面に切り替え)

待機画面(WANTED)の画像

【指名手配の寸劇】

宇宙さん:(入室)宇宙直人さんですね?よろしくお願いします。
自分  :どうぞよろしくお願いします。
宇宙さん:いまWANTEDって…
自分  :何でしょうね?指名手配されてますね。
     上水流宇宙って書いてありますが…
宇宙さん:私、糸目ですし下水流地球なので。(ここからしばらく糸目)
自分  :芸歴10年、好きなものカヌレ、得意なものイラスト
     インターネット老人会って書いてありますよ。
宇宙さん:私、芸歴3週間なので。
(もう少しやり取りありましたが緊張で内容飛びました…)
自分  :ということで茶番に付き合っていただきありがとうございます!
     (強制終了)
宇宙さん:オチ無しw

【宇宙星人アバターVer2.1】

宇宙さん:今回もそのお姿で。
自分  :今回はちょっと進化していて前後にも動きます。
     あと動きも滑らかに!(頭ぐりぐり動かす)
宇宙さん:かわいい!いまVerいくつですか?
自分  :Ver2.1ですね。Ver9.12まで行きたいです。
宇宙さん:Ver9.12はどうなるんでしょう?スライムみたいな感じ?
自分  :Ver9.12は実写かもしれないですね。
宇宙さん:怖い!作らないでください(笑)
     ※スライムみたいにぬちょぬちょしたやつができあがる
      のは怖いというニュアンスだったはず

【異次元フェスについて】

自分  :ついに来週は異次元フェスですね。
     上水流宇宙のぼり立ちますよ。
宇宙さん:(Xのポスト)見ました!
自分  :現地でも宣伝してきますね。
宇宙さん:のぼりブンブン振って宣伝してきてください!
自分  :わかりました振ってきます!
宇宙さん:流石にそれやったら捕まるか…
自分  :捕まったら「宇宙さんにやれって指示された」って言いますね。
宇宙さん:(笑)それこそWANTEDじゃん!
自分  :(ここでそれに繋げるのか!さすコス!)
     (と思ったけど緊張して言えないのが残念ですね)

【ファンレターについて】

自分  :そういえば初めてのファンレターを送ったんです
     (ようやくお品書きを出し始めるものの残り90秒…)
     (内容は…飛びました)

【おわり】

宇宙さん:これからも応援おねがいしますね。
     メテオつ~!
二人  :散!!


1on1を終えて

総評

WANTEDなど宇宙さんなら拾ってくれるかなぁみたいな感じでネタを
入れていますが、ちゃんと拾ってのってくれるのでありがたいですね。
(こういったところも、とても素敵なんですよね)

また最初のWANTEDから異次元フェスのところに繋げる流れとか、
配信見ていても思いますが、宇宙さんの点と点をとっさに繋げる
「ひらめき力」というか頭の回転とても速くて尊敬してしまいます。
※ダジャレが頻繁に出ていた時もそう思っていました。
 お気に入りはTGSでの「ナイスな椅子ってか? \ドッ/」です。
 (アーカイブがないためもう見ることができなくて悲しいです…)

続く第4回ですがあるとしたら2月か3月になるかもしれません。
だとしたら時期的にどっちに転んでも候補生として最後になるので
より一層気合を入れて臨む必要がありそうですね。

おわりに

これはちゃんと書いておきましょう。
「上水流宇宙さんとの会話は楽しいよ!!」

以上、メテオつ~!散!



言えなかったことを供養しよう!

ずるこすも選手権 その1

自分は「美しいで賞」をいただいたのでそれの感謝。
因みにあれは家用のプラネタリウムをアクスタに向けて撮りました。
(持っている人はぜひアクスタに向けて照射してみてください)

ずるこすも選手権 その2

「オチずるこすも」はとてもきれいなのでスマホの壁紙にしてます。
(その他どのイラストも好きなので上水流宇宙展やってほしい!)

誕生日グッズ

誕生日イラストを基にジオラマつくりました。(業務報告)イラストでは床が描かれていないので何となく想像して星を散りばめてみたのと、カーテンはちゃんと開閉できるように作ってあります。

誕生日グッズ 余談

実は誕生日グッズ2つ頼んだので色紙2枚持ってます。基本的に1人1つ購入していると思うので1枚多く描いていただいて本当にありがとうございます。(「1度に1個まで」なので分けて複数買うのはレギュレーション違反ではないはず…はず…)

顎の払いが綺麗でお気に入りです

爆散!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?