見出し画像

あくと@俺流納品 第②回 プロが使う!こだわり納品ツール紹介!!

こんにちは!あくとです。


いろんな方に要望をいただいたので、リクエストにお答えして、納品に使っているツールを紹介していきます!第2弾は!


「シール剥がし」です!!


シール剥がし。うちの事務所では対応していないのです。
けど、対応しないって言っても、宅配便のラベルがべっとり箱についちゃって、商品台無し!!みたいなのはやっぱり混ざります。電脳仕入れであっても、店舗と在庫共有しているところは普通に送られてきますしね。
だから使うことはあります。

私が普段使用しているシール剥がしは

AZさんの「風神」です。


これ。使っている人多いと思うんですが、説明書に書かれた使い方をすると、実はうまくいかないことが多いのです笑

ので良く読んで使い方をマスターしてくださいね♪

シール剥がしの薬剤って、商品を逆に汚しちゃうかも?っていう不安感すごいですよね。けどね、この商品。

速乾性で商品ダンボールが汚れない


んですよ。

とにかく速乾性で汚れてしまうイメージがありますが、実は、乾けば跡形もなく綺麗になります。紙製品であればある程度染み込んでしまいますが、揮発して乾けば全くわかりません!

さて早速!っといきたいところですが。コスモアクト的

で、使う前の準備。

先端ノズルを変える


をまずやりましょう。
自宅にクレ556とかの先端ノズルないですかね?
取り替えてください♪
ない場合は、最悪、モノタロウで売ってます!!


だから何だ!って言われそうですが、これがしっかりついていると

「薬剤が拡散しにくくなってピンポイントで使える」 

のです。

というわけでここまで準備したらやってみましょう。
動画をつけますね♪


「剥がし方」

① はがそうと思う位置にちょっとだけかけてすこーし剥がす。
② 指で、ラベルをつかむ
③ ラベルの接着面にスプレーをピンポイントにつけながら剥がす


説明書に書いてある通り、ラベル全面にスプレーをしてしまうと、ラベルの強度が弱まり、剥がすときに破れてしまいます。失敗するとこうなります。

こうなるとめっちゃやっかいです笑


というわけで!
第2弾、シール剥がしスプレー 風神 の紹介&使い方でした♪





 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?