見出し画像

「ブルーリフレクション燦」 - 新イベントでもらえる追加カード紹介~ERユズ【確かな救い】~

魅力的なキャラクターと無課金でも非常に楽しめる「ブルーリフレクション燦」。
今日は新イベント「紫色の妖精さん~ユズとライムの悩み事~」のイベント報酬で手に入る追加カード~ERユズ【確かな救い】~を紹介したい。


イラスト紹介

静謐な光景を明るく照らすユズの笑顔

「ブルーリフレクション燦」は、その魅力的なキャラクターデザインでプレイヤーを引き込んでくる。
今回の新イベントに参加すればもらえるERカードは今回のイベントで実装されたユズの変身後の姿が描かれたイラストとなっている。
あまり感情を表に出さないライムの姉(知らなかった!)のユズは表情豊かな明るいキャラクターで、鍾乳洞のような落ち着いた雰囲気の場所を背景に素晴らしい笑顔で微笑む躍動感あふれるイラストがその特徴をよく表している。
絵の構図の影響なのか、顔がめちゃくちゃ小さくて腕も足もかなりスレンダーに見える。
二人揃ってスタイルがかなり良いのは姉妹だからなのかもしれない。

スキル紹介

今回の追加カード紹介~ERユズ【確かな救い】~のスキルは下記の通り

スキル名:スパークアロウ
SP:20
敵単体に火属性の550%ATKダメージ+15%DEFダウン

DEFダウンのおまけがついている単体攻撃スキルとなっている。
無課金だとなかなかURのフラグカードまで手が回らないので、単体攻撃スキルでセットできる選択肢が増えるのは非常にありがたい。
単体攻撃スキルが便利な点の一つはオートで周回する時にキャラクタースキルが単体攻撃のキャラクターに持たせることで、キャラクタースキルを優先して撃ってくれることだ。
全体攻撃スキルだとキャラクタースキルを撃てるタイミングでスキルを使わないので、手持ちのフラグカードやキャラと相談しながらオート周回で想定通り攻撃してくれるように調整してみてほしい。

まとめ

今回の新イベントでもらえる追加カード~ERユズ【確かな救い】~はイベントのメインキャラのユズの明るさに思わず癒されるイラストの攻撃スキルを持つカードとなっていた。
全開の異灰深化で物理パーティもようやく魔法パーティに追いつきつつある中で、物理攻撃スキルのフラグカードの追加はこれ以上ない良いタイミングだと感じる。
新たな追加カードでますます魅力的になった「ブルーリフレクション燦」をぜひ試してみてほしい。

https://bluereflection-sun.com/


よろしければサポートお願いします。