見出し画像

ブルーリフレクション燦~悲しいサービス終了のお知らせ~

一時期ちまちまと記事を書いて日々紹介していたブルーリフレクション燦のサービス終了のお知らせを偶然目にしてびっくりしました。
出てくるキャラクターは魅力的で無課金でも非常に続けやすいアプリがなくなってしまうのは非常に残念です。
最後に簡単にブルーリフレクション燦の短命な歴史をまとめてこのマガジンの最後の記事といたします。


ブルリフ初期~サ開直後の痛恨の激重レイドバグ~

一番地味そうな女の子が勝利ポーズで一瞬みせる過激なシーン…
人が一気に消えたリリース直後の第1回レイドイベント…
同じく初期実装のニットお姉さんによるカンストダメージの衝撃…

ブルリフ中期~ブルリフの全盛期~

アップルの規制に引っ掛かりナーフされたイラストの数々…
旧作キャラ投入によるハイパーインフレ…
最強水着お姉さんの登場…
一番のお気に入りのハロウィン菜々花の登場…

ブルリフ後期~廃課金者と社員の離脱~

ダメラン後に辞めてしまった千葉さん…
うれしい無料200連ガチャサービス…
同社のレスレリ登場後、人員が引き抜かれた感がすごかった運営…
最後まで常にランク戦でお世話になり続けたプリズム先輩…

まとめ

たった一年ですが、振り返ってみると色々と楽しませてもらいました。
残念ながらブルーリフレクション燦は非常に短命でしたが、同社の作る今後のアプリに注目していきたいです。
サービス終了は決まりましたが、無課金でもかなり楽しみやすい(+色々と見るところはある)ので、皆さんもサービス終了前にもしよければ遊んでみてください。

よろしければサポートお願いします。