見出し画像

「ブルーリフレクション燦」 - お気に入りキャラ紹介

魅力的なキャラクターと無課金でも非常に楽しめる「ブルーリフレクション燦」。
今日はそんな魅力的なキャラがひしめき合う中で、個人的に特にお気に入りのものを紹介したい。


~由紀子【お伽のジャッカロープ】~

眼鏡を外した眼鏡。(由紀子)

「ブルーリフレクション燦」は、その魅力的なキャラクターデザインでプレイヤーを引き込んでくる。
サービス開始早々自分をこのゲームに引き込んだのは~由紀子【お伽のジャッカロープ】~だった。
チーム内では知的で冷静沈着な軍師的ポジションの由紀子。普段の制服姿の彼女は非常に地味で、他のキャラクターと比べると印象に残りづらく不人気キャラ筆頭かなぁと勝手に思っていた。
そんな彼女がチュートリアル後のガチャで変身後の姿で登場した時の衝撃は今でも記憶に残っている。
普段の制服姿からは想像できない隠された魅力を存分に放つ由紀子のギャップに一撃で持っていかれてしまった。

肩の動物も可愛い由紀子の衣装

実はなかなかのものを持っていることが分かる制服のカッターシャツをギリギリ隠れるところで上を切ったような上半身に超短いスカートという衣装を身に纏い眼鏡を外して美貌をさらす由紀子。
戦闘での勝利ポーズで一瞬チラッと見せてくれるサービス精神もしっかり持っている由紀子。
そんな魅力あふれる由紀子は恒常キャラで手に入るので、気になる人は試しにこのゲームを始めて自分の目で確かめてほしい。

~菜々花【ブラックレザーウルフ】~

ケモミミが似合う菜々花

もう一人は少し前のハロウィンイベントの限定キャラ~菜々花【ブラックレザーウルフ】~だ。
前回のイベントキャラは若干インフレ気味のステータスとカードのオンパレードで色々と凄かったが、衣装の方はそれに負けないというか、むしろ軽く追い越すほど凄いものだった。
夏にあった水着キャラの数段上の破壊力を持っているこの衣装を考えた人は天才だと思う。(神運営!)

破壊力のある衣装でカボチャを投げようとする菜々花

服は着ているのに、いや、服を着ているからこそ視線が吸い込まれるその先に待っているそれを大きすぎず小さすぎない絶妙なサイズで隠すことで圧倒的な破壊力を実現している。(D●Aでこの衣装を採用したら爆売れするのでは?
なお、当たった瞬間にホーム画面の主力に配置されたのは言うまでもない。

まとめ

今回は「ブルーリフレクション燦」の個人的にお気に入りのキャラを紹介した。
色々なアプリゲームがある中で、このゲームは無課金でも続けやすく楽しめるだけでなく、追加される衣装やイラストの一つ一つのクオリティも非常に高く3拍子揃ったゲームになっている。
今後もまだ見ぬ魅力的な衣装やイラストの実装が楽しみな「ブルーリフレクション燦」をぜひ試してみてほしい。

https://bluereflection-sun.com/


よろしければサポートお願いします。