好きorコスパ

わたしの車

いつの間にか
車がないと行けないバイトやらなんやらで
息子に貸すことが増えて来て
車の取り合いになってきた頃


娘が
ずっと欲しがっていた車を購入し
そのおかげでわたしは
空いてる方の車を使えることになり

ほっ( ´ ` )


その後
娘はひとり暮らしをするため
車を手放すことになったので
そのままわたしが引き継ぎ
気を使わずに使えるようになって

ほっ( ´ ` )

そして
わたしの車がいろいろ壊れてきた頃
息子の仕事が安定してきて
そろそろ車検ですよという頃には
息子自身欲しい車が見つかり
満足な車を購入出来た


すべてがいいタイミングで
上手いこと回っていることを
分かりやすく体感出来てる日常のひとつです

今度は娘が就職し
車を持って行きたいという流れに


ここで思う

来た!
とうとう来た✨


わたしの車を買う時が

いや、本当は
買おうと思えばいつでも買えるんだと思います

自分がそれを
手に入れていい
と、許可できるかどうかなんだと思う

現実的な視点で見ると
今は余裕がなくて無理
とか
この支払いがあるから無理
とか
私のものにお金をかけるなんて無理
とか
どうせダメって言われるから無理
とか


きっと
欲しいものを手に入れないために
いろいろな理由付けをします


理由が先にあると思っていた
見えるものだから

でも本当は見えるものは後

自分の内側にあるものが
外側に現れて見えるものとなっているのが
現実だから
それはきっと本当ではなく

本当はお金があるかどうかではなくて
本当に欲しいのか否か


過去に
本当に欲しかったらお金は入ってくるんだよ

と何度も聞いた
でも
入ってこなかった

「入ってこないじゃん」
と思った

  ↑↑↑
これだった

この発想がわたしの現実を創ってた


現実創造は常に起きている
それは自分の内側と繋がっている


頭でいくら
「これが欲しい」
を考えても

内側が
「そんなもの買えるわけないでしょ」
「来るわけないでしょ」
「無理でしょ」
を持ち続けていたら


買えるわけないし
来るわけないし
無理だ

を体験する


今まで生きてきた過程で
どれだけの情報を自分の中に入れてきたか
自分は気づいてない無意識には95%

記憶や思考の頭でをかるのはたった5%


だから今気づいて
無意識の中にどんどん入れて
要らないものを出していかないと
いつまで経っても同じ状況


聞いてるけど
知ってるけど何も変わらない

これは
日常を変えていないから
昨日と同じ価値観で
同じルーティンで
同じ人と会って
同じ話をして
同じ場所にいて
同じ視点で
同じ解釈をしてたら
きっと昨日と同じ明日が来るんだと
思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?