見出し画像

自分らしい壁

コロナの影響で自宅でのオンラインミーティングが多くなり、パソコンの中の自分自身や自分の部屋を見る機会が多くなりました。
オンラインでのミーティングに疲れてきた頃に「バックグラウンド」の話を聞きました。

"自分らしい壁を作る"というコンセプトに惹かれて依頼しました。
もしかすると毎日のオンラインミーティングが楽しくなるかな?と思った事がキッカケです。

何の変哲もない部屋

オンラインミーティングはこんな感じでした。


バックグラウンドにより生まれ変わった壁

それがバックグラウンドによってこのように変化しました!

木材を使用した壁と光を使った壁は、僕が大好きだったカフェのデザインです。

インテリアは、バックグラウンドスタッフさんと話し合い、"流木" "火山岩" "観葉植物" を置き
街中に住みながらも自然を感じられるようセレクトしました。

オンラインミーティングでは
「どこにいるの?」「カフェ?」と言われる機会が増え、コミュニケーションの手段になっています。

壁が変わるだけでこんなに気持ちが軽やかになるとは思いませんでした。
苦痛になっていたオンラインミーティングも今では楽しみになりました。

何より、賃貸なのにここまで自由に部屋を作っていいんだという自分の制限の壁を壊してくれました(あっうまい事言った笑)
  

自分らしい壁には愛着がわき、今では毎日部屋に帰るのが楽しみです^_^

ありがとうございました!