見出し画像

午前3時の冷めない夢

友だちは、悪くない、
ということを先に言っておこう。

友だちは、どこも悪くないし、
誰に対しても、何の落ち度もない。

友だちが悪いんじゃない。
責める理由なんて、一つもない。

友だちは、
作者だ。

ぼくの友だちは、
新しく創るひとなんだ。

冒険を恐れずに、
大勢と船に乗って、
海に出て、
世界を見に行ったんだ。

友だちは、
いつも大勢と一緒にいるのが好きなんだ。

理由はかんたん。
たくさんの荷物を背負って、
みんなの背中を軽くしてあげるのが
ほんとに好きなんだもん。

好きなことをしている、
友だちを見るのが、
何よりも僕の幸せ。

僕は、船酔いするから
ずっと言えなかった。

でも、今度会ったときには、
勇気をだしていう。

僕も一緒に船に乗せてくれないか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?