見出し画像

2022年8月14日 日記

レッドブルつばささんの第7回単独ライブ「一生LOVE宣言」行ってきました。
これはガッツリ感想を書くというより、余熱でバーッと書いたものなのでちゃんと整理したものは配信を見てから書くと思います。

ここからはネタバレありますので要注意です⚠️


めちゃくちゃ泣きました。
初めて「単独ライブ」というものに行ったのですが、泣くと思ってなかったです。だってお笑いだもん。

ネットで知り合った方が「救われる」という表現をしていて、前は少しピンと来てない部分があったのですが、今日わかりました。この感情を教えてくれてありがとうございます。

終わった後に「このために頑張ってきて良かった」とすごく思いました。語彙力無くて上手く伝えられないけど、見える景色の色が少し変わりました。彩度が高くなったような感じ。

最後のコントやばかったです。
語彙力が無くて本当にごめんなさい。現代人の悪いところですね。
この単独に行く道中、更新された「ファンファーレがきこえる」(徳原旅行さんとレッドブルつばささんのラジオ、youtubeで聞ける)を聞いて、「最後のコント20分もあるとかやば、もはや劇じゃん」とか思ってたんですが、実際コントドラマみたいな感じではありました。まあコントもドラマの1種だからいいのか。
初めて出待ちした場所、日高屋、高級居酒屋、病院、さいごの出待ち、それぞれ人生のターニングポイントで全部が全部綺麗じゃないけど、その場に立ち会えた気がして(?)良かったです。
最後のシーンは泣き笑いして、「みんな救われて良かった〜😭」って思ってました。

今日の10人の主人公達は各々の世界で生きているけど、全員不器用ですごく愛おしいなと思いました。もう会えないかもしれない。それでも彼らの幸せを願いたい。
そしてその登場人物を含めた「レッドブルつばさ」をこれからも愛したいと思いました。
思い出しただけでまた涙が出そうです。
彼を推して本当に良かったと思える日でした。


ここから先は単独ライブ前後の日記みたいになります。

まず最初に新宿バティオスの場所を間違えた。
新宿バッシュに行ったのは今でも謎。知らんおじさん達が階段にいてめちゃくちゃ焦った。
一瞬「レッドブルつばさのファンってもっと女性が多いと思ってたなぁ〜🙄」とか思ってたアホすぎる自分を引っぱたきたい。
急いでバティオスの場所を調べて向かう。着いたのは18時29分くらいだった気がする。
小走りしたからかライブへの高揚感からか分からない心拍数でよく検温突破できたな笑

開場の時に偶然、前の列のスマホが見えて、「なんか見たことあるツイートとアイコンだなぁ〜🙄」って思ってたらまさかの自分のツイートで、そのスマホの持ち主は最近知り合った同じファンのお友達だった。
初対面だったけど帰りに新宿駅まで話せたのは本当に嬉しかった。リアルでは周りにお笑い好きの友達がいないから。(そもそも友達が少ないことは禁句)
ただ、嬉しかったのとライブ後の余韻とデフォの陰キャとで全然上手く話せなかった。でもやっぱり好きなことを話せたことは嬉しい。
次お会いできたらその時はよろしくお願いします。もっと上手く喋ります。

 あと本当に関係ないけど、最寄駅から自転車で帰ってる時に流れ星を見た。どうやら昨日流星群のピークだったみたい。
一瞬だったから見間違いかUFOかとも思ったけど、流れ星ってことにする。UFOでも可。

以上。

最初に書いた通り、配信してくれることを信じてその時に詳しい感想書きます。
まじで余熱でnote書いているのでかなり読みづらいと思います。ごめん。
でもここまで読んだ貴方は愛すべき変人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?