新社会人小噺をいくつか

※終始ネガティブ
どうも、数年に及ぶモラトリアムをやっとのことで(強制的ではあるが)終了することが出来た。
モラトリアムというのは「猶予期間」と訳すので終わりがあることは重々承知ではあるが、儚く散ってしまった輝かしい日々がもうないのかと思うと涙ちょちょ切れな案件である。かといって専門学校に戻りたいかと言えばそんな気は微塵もない。

久しぶりにスーツを着た。あのにおいは就活を思い出すのでかなり嫌。2年目以降はオフィスカジュアルになるらしいから早く過ぎて欲しい。でも服選ぶのだるいからスーツでいいんだよな〜てか制服導入してくれないかな〜ショムニみたいなやつ憧れてた。

(ここで一旦寝る)





(え、4月終わったが……?)






(もう6月なってるやんけ……)




まだ3ヶ月も経っていない。辛い。みんないい人すぎて辛い。自分が何も出来ないしメンタルも弱いし怠惰だし何より性格が悪い。

というか問題児すぎる。「児」じゃねーよって感じですけれども。

研修で配属されたコールセンターが辛すぎて体調不良になったり、なんか診断書もらったから研修配属先1人だけ変わったり。
好きな人の言葉を借りるなら「アハーンハンハンハン」という状態だ。



???




毎朝起きて 千葉 税理士事務所 アルバイト と検索してはタブを消して会社に行く、これを1週間繰り返していた。
税理士になりたいとか最近ほざいているが、「今の状況から抜け出したいけど手札に税理士試験というカードしかない」と言った方が嫌だけど正解。


結局ずっと逃げてるんよな〜。部活辞めたいって言った時母親が、「この先ずっと逃げるよ」とか言ってたような。うぅ耳が痛い。



反省はするけど後悔はしないマインドを最近習得したのに。また辛くなっている。





救いはお笑いだけだった。
1番辛かったゴールデンウィークの時期にメンタルやられながら行った「Gパンパンダのみんな素敵マン寄席」はopで泣いてた。あぶね〜隣の席人いなくて良かった〜(めちゃくちゃ良いライブだったから満席であるべきなのに)。

最近全然お笑いライブ行けてないかもって思ったけど前が行きすぎてるだけですねこれ。

ただ本当に税理士試験受けるならライブには行けないだろうし、そこら辺考えて決めるべきだ。
少なくともサノライブがR-1グランプリ決勝に行く時は見たい。そうじゃなくてもサノライブがテレビで見れるようになれば私がライブに行けないもどかしさが解消できる。ジコチューすぎるな。




4月の下書きの時点でこのタイトルをつけたのだが、「全然小噺してねーじゃねーか!!!」って文句は受け付けます。しかもネガティブなことしか書いてないし。
これはオワリ。

あーーーーーーー風呂入りたくねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?